※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で胸から下全体が痛みます。便秘とは違う痛みで、歩いたり息をすると痛みがあります。明日病院に行く予定です。

妊娠10週目です。胸から下全体が張るようなつるような痛みが続いています。数日前は左脇腹のみで押すと少し突っ張る感じだけでしたが、今は大きく息をしたり、歩いたときの振動や足を伸ばしたりするだけで痛みがあります。
最近はあまり便もでていないので、便秘かとも思いましたが、便秘の痛みとは違うような気がします。
明日、病院の受診予定ですが不安です。
なにかわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

はるはる

それ、お腹張りやすい体質なのかもですよ。
私がそうだったんですが、
同じくらいの時から張り止めの薬のんで
8ヶ月まで安静にしてましたから💦
正直、何かのストレスからかもしれないですし
体内では大きく変化しているので、
そういう影響かもしれませんが、
対処としてはお腹は冷やさない。
冷たいものはそういう時は控える。
楽な姿勢でいる。
画面を見すぎない。
等が良いかと!ハッキリしたことを
お伝えできずに申し訳ないですが、
できる限り無理はせずに
安静にして下さいね!