※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股の拭き方についての相談です。お尻拭きでは中の汚れが取れず、擦りたくないとのこと。皆さんはどのようにしていますか?

赤ちゃんのお股(女の子)の割れ目はどのように拭いていますか?

汚れが溜まりやすい中の部分、お尻拭きではなかなか取れなくて、あまり擦りたくもありません…

皆さんどうされてますか?

コメント

ささまる

ゴシゴシしなくてもいいって言われましたよ🙆‍♀️無理して白い汚れ?を取らなくてもいいそうです✨

はじめてのままり

同じぐらいの時に保健師さんに
同じこと聞きました!!
お風呂の時に指で優しく洗って
あげるといいよって言われました😊😊

きいろキリン

助産師さんに聞いたら、泡の石鹸やシャワーで流すでいいと言われました(^ー^)
中の白いの気になったけど、うまれたときの胎油からだをまもってたものとの事で無理にとらなくて良いと言われました。、

はじめてのママリ

1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、一日一回お風呂のときに洗ってあげるくらいでいいと言われましたよ😊
洗剤でというより、指を通すくらいの気持ちで優しく洗ってあげたら、次第に綺麗になると言われて、毎日やっていたら綺麗になってきました!

deleted user

シャワーとかじゃ溝の垢は取れないので臭うようになってきたら綿棒に保湿剤つけて取ってます!