※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや♡
妊娠・出産

妊娠7週目で睡魔がひどくて、仕事も辛いですがどうしたらいいでしょうか?

今7週目なんですが、睡魔が前にも比べて一日中続いてちょっと仕事行くにもしんどい時、どーしたらいいですかね(´・_・`)?

コメント

みーたんママン

ご懐妊おめでとうございます(*´ω`*)
妊娠初期が一番大切なときなんで、休めたら休みます。
とくに車での通勤はあぶないので、気をつけてくださいね!
私は妊娠中眠たくて、ボーっとして事故してしまいました。(。´Д⊂)

あや♡

ありがとうございます(*^^*)
休み…もらえないなぁー(´・_・`)
車で通勤だから本当気を付けないとですよね!
えー!
事故っちやったんですか?💦

小梅みかん

わたしもその頃ずっとぼーっとしていて、いつもは間違えない電車の乗り換えをなんども間違えたり、忘れ物をしたりしてました💦
なるべく身体をやすめながら、ゆとりをもって行動するのがおすすめです!

あや♡

コメントありがとござぃます♪
ボーッとして話も聞いてない時が多々あって困ります💦

me-man

私も9wですがめちゃくちゃ眠いです!
眠いというより頭痛レベルです(笑)

私も仕事が休めないため
本当に気合いです(^_^;)
つわりはないですが、
眠気がほんとに襲ってきたときは
『絶好調!絶好調!』
となぜか言い聞かせてます💦
休めるなら休むが1番ですが
やはりいきなりだと厳しいですよね。

参考になりませんが、
眠れるときはひたすら寝て
働くときは梅干し食べたり
ガム噛んだりで気合いです。
つわりがある場合は…
厳しいので参考にならないと思いますが
くれぐれも事故はお気をつけくださいm(_ _)m
赤ちゃん守れるのはママだけですからね♡

みー ♩

私は妊娠初期の眠気に耐えられず、事故しました。
本当に気をつけたほうが良いですよ´д` ;

眠くなったら無理せず停めて休もうと思っていたにもかかわらず、目の前のスーパーの駐車場までの短い距離、眠気に勝てませんでした。

幸い大きな事故にもならず怪我人もなく、お相手も良い方でしたが、そんなことばかりとは限りません。
不幸中の幸いだったなと思っています。

2人目妊娠中の今は運転しないよう決めています。
本当に気をつけて下さいね(^^)

みー ♩

解決法を探しているのに申し訳ありません´д` ;
よく車の運転中に眠くなったら、かたいせんべいを食べると良いと聞きますが、妊娠中の眠気はどうにかなるのかなぁという感じもします(ー ー;)

お仕事に行かないといけない状態なら、職場に相談するか、どうしてもの時には公共の交通機関の使用や、たまにはタクシーもありだと思います。

本当に無理をなさらないで下さい。

リリー

わたしも今7周目ですが眠気がひどいです。車の運転は以前より注意散漫というかぼーっとしていることが多いです。
仕事中もどうしてもぼーっとしていてあまり考える力がないような感じがします(´・_・`)

わたしの場合は病院で仕事のことを相談し、母子連絡票を書いていただきました。強制力はないと言われましたがそれを職場に持っていったところ時短で勤務させてもらえるようになりました。

欠勤をすることはないのですが早退や休憩時間の延長が以前よりしやすくなり辛い時間帯は落ち着いてくるまで休んでいられるようになりました。

書類代とかかかりますが書類の期限が切れそうなのでまた新しく書いてもらおうと思っています。

赤ちゃんを守れるのはママだけなのでママが大変な思いをしないよう自分で工夫してみることが大切かなと思います(*ˊ ˋ*)

今はまだ初期で安定しない時期なので…安定するまでの我慢ですね!赤ちゃんのため頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

リリー

母子連絡票の正式名称は母性健康管理指導事項連絡カードみたいです!

あや♡

仕事もスナックの厨房で何かとフードがでるので
眠さプラス油っこい臭での
気持ち悪さがきちゃいますな(´・_・`)
運転もなるべく
昼間はやめてます(^ω^;)

無理だけはお互いしないように
しましょーね!

あや♡

頭痛は辛いですね(´・_・`)
眠さと食べ悪阻がひどいので
おしゃぶり昆布持ち歩いてます(笑)