※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

築30年くらいの中古住宅を購入した方いらっしゃいますか?建て替えは考え…

築30年くらいの中古住宅を購入した方いらっしゃいますか?
建て替えは考えていますか?
あと何年住む予定ですか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

我が家は一昨年中古住宅を購入、築30年になります。
リフォームをして住んでいますが、積水ハウスの軽量鉄骨造で、耐震性には問題ありませんが、
夫が住もうと思えば一生住めると言っています😅
さすがに住めてあと20年位かな?と思うのですが💦

うちは子供達が巣立った後は平家に建て替えようかとも話していますが、この先上手く貯金が貯まるか分かりません💦

同じ境遇の方、どうされるのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちかと思いました笑
積水の中古です
建て替えはかんがえてません。
いずれは土地をうってマンションにでもすみたいです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですね!!笑
    積水、建築士さんにみてもらいましたがとてもしっかりしていると言われましたが、寒くて😓

    建て替えは考えてないのですね。何年住む予定ですか?

    うちも売っても良いように立地は良い所にしましたが、土地が気に入りすぎて手放したくないです😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いです笑うちも。

    何年ですかね
    あまり決めてはないですが
    リフォームで800万くらいはかけたので子供が成人する15年くらいですかねー

    寒いのが一番むりで😣

    • 11月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもリフォーム同じくらいの金額でした😅

    やはり15年くらいですね!
    それ以上は無理ですよね😓

    私も寒くて風邪ひきそうです笑
    老後は暖かい家がいいです😇

    • 11月13日
だだんだ

うちも軽量鉄骨の30年の家を今年買いました😃
とりあえず、子供が大学出るくらいまで住めればと考えているので、20年くらいですかね🤔
そのあとは私も平屋に建て替えたいです😊
実家がすぐ近くにあるので、親が存命かどうかで変わってくるのかなぁと漠然と考えています。
うちも建て替える資金は不安ですが、今のシミュレーションではなんとかなる予定です😅
どうにもならなかったら、その時考えます笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やはり子供達が巣立つ時ですよね!うちも下の子の年齢考えるとあと20年位です😅

    平家良いですよね!
    確かに、私の両親も近くで父はもう70過ぎてるのでそれまでに介護か看取りは来そうです。
    私も漠然とですが心づもりしています💦

    シュミレーションされてるのですね❗️
    うちも旦那がやっていて、私が今後働けばなんとか建て替えはできそう😅

    でも状況って変わるかも知れないですよね💦

    参考になりました😆

    • 11月13日