※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

娘の保育園の先生が挨拶を無視している。苦情を言うべきか悩んでいる。どうすればいいか。

私が気にしすぎなのかもしれません。

娘の保育園の先生について、
娘の年齢の担当の先生ではなく、一番下の0歳児あたりを多分見ている女の先生1人が娘が帰る時バイバイ!と言っても全然気づかず挨拶してくれません。
最初はただ気付いてないだけだと思ってたし、娘もなかなかバイバイと返してくれるまでしつこく、バイバイバイバイ!と言い続けています💧
まだ〇〇先生と名前をつけて言えない娘なので、特定の先生を呼ぶことができないのですが、気付いてるのか気付いてないのかわかりませんが、よく考えると返事をしてくれることが少なく、いつも「あっ!バイバーイ」みたいな感じで今気づきました感あります。
今日もその先生が園児を抱っこしながらこっちに向かってきた時に娘が目の前でずっとバイバイバイバイて言ってるのに全然返事せずスタスタ行ってしまって、さすがに え?ってなるレベルでした。
娘は悲しそうにその先生をずっと見つめてて、他の先生に挨拶してくれない先生を指差して挨拶してくれなかったみたいな感じで訴えてました。
私もすぐイライラしちゃうタイプだし、よくないとわかってますが、本人に文句言いたいくらいでした笑
一応、全国にある大きな保育園の為、苦情受付があるのでそこに連絡しようと思いましたが、やめた方がいいでしょうか。考えすぎですかね?
みなさんなら腹立ったらどうしますか?😂

ちなみに毎朝検温するのでローテーションでその先生も検温係みたいに回ってくるので朝一対一で話すことはあります。

コメント

りょう

もしうちの息子がすなさんの娘さんと同じような場面に遭遇したら、おいおい今見えてただろ何無視してんだってなると思います🙄笑
ですが、そんな時はお母さん自身が先生の名前を知っているのであれば、娘ちゃん一緒に〇〇先生にバイバイしようか!と、わざと大きい声で言ってみたらどうかなと思います😳
それでも無視をするような先生なのであれば、苦情受付に連絡してみても良いかもしれないですね☺

• すな

すな

とても良いアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    最終的に直らなかったら苦情受付に連絡してみるのありですね!
    さすがに文句言う事は今後のこと考えてできないので…
    参考になります!!

• 11月12日
  • りょう

りょう

いえいえ!
    子育てしていると、周りにとっては些細なことかもしれないですが、こちらにとってはものすごく気になったりダメージ受けたりしますよね😭
    子供のためにもあまり苦情とか入れたくないですが、無視をするというのは精神面の成長にあまり良くないなと思うので、最終手段でやってやりましょう!
    毎日家事育児お疲れ様です🥳
    お子さんのために動けるお母さんは最強最高です👍✨

• 11月12日