※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は順調に増えています。検診で少し小さいかもしれませんが、元気で問題ないようです。気にする必要はありません。

生まれたのが2785グラムでした。
今で5500gですが、もうすぐ4ヶ月検診で、
ネットで見る体重より少し小さめです。😭
機嫌も良く、母乳もしっかり飲んで、
おしっこも問題なく、うんちが一日に1.2回と少し
少ないですが元気です😭💓💓

とくに気にしなくても大丈夫ですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないですよ!!
うちの子1歳ですが
よく食べてよく動くので6,5キロしかないです!!

機嫌も良くてしっかり飲んでるなら大丈夫です!!

  • まいまい

    まいまい

    わぁぁぁあー😭
    安心しました、、、( ; ; )
    ありがとございます💓

    • 11月12日
deleted user

その子なりに成長曲線が
上がってれば平均より少なくても
問題ないって言われました🙂
うちの子ずーっと小さめですが
元気いっぱいだし健診で
何か言われたこともないですよ👍

  • まいまい

    まいまい

    10月1日自宅訪問で測ってもらった時は5040でした!😭
    日別でみると14とかしか増えてなくて😭😭😭

    でも増えてるし元気なので、
    安心しました♡

    • 11月13日
deleted user

増えてるなら大丈夫かと思います!
曲線外れてても曲線に沿って増えてれば問題なしと言われた事あります!

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!
    10月1日が5040gだったので、
    ゆっくりですが安心しました😭

    • 11月13日
ぽん

全然問題ないですよー(^^)

  • まいまい

    まいまい

    ほんとですか😭よかったです💓
    1日14とかしか増えてなくて、
    焦ってました!😂

    • 11月13日