※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の入園式の服装について相談です。娘はドレスがありますが、息子はセットアップです。お母さんはマタニティでも着られる服装を検討中です。

保育園や制服のない幼稚園の入園式って皆さんどんなものを着せてますか?

上の娘は3歳1ヶ月で4月からこども園へ通う予定です。
下の子も受かれば同じこども園へ、他に受かれば他の保育園に入所予定です。(下の子は全落ちなら家庭保育です。)

入園式があると思うのですが、子供のこのような行事は今回が初めてなのでどのような格好がいいのか分からないので教えて頂きたいです。
娘はバースデーに着るようなレースのドレス(白、ピンク、グレーがあります)と、お葬式の黒いワンピースしかありません。
息子は1歳のお誕生日用に買ったベージュ系のチェックのセットアップならありますが、それで大丈夫でしょうか?

また、お母さんもどんな格好か教えて頂けたら嬉しいです。
3人目が産まれてなければ臨月での出席になるので、マタニティでも着られる綺麗めのワンピースにジャケットとかでも大丈夫でしょうか💦?

コメント

ミニー

ママ達はGUのキレイめな服装みたいな感じでした💡
思ったよりラフでびっくりした記憶があります😅

なので、
ワンピースなどで全然大丈夫かと思いますよ👏