※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にスティックやさいあげをプラスすると野菜摂取量が増えるが、心配。子供は元気に食べているが、安全か不安。皆さんはどうしていますか?

いつもの離乳食にプラスしてツカミ食べようのスティックやさいあげようとすると、摂取野菜量が倍になっちゃうのですが、よくないですかね💦
いつもの食事の後にスティック一本を与えています。

苦しそうとか、吐くとはか全くなく、機嫌よく食べてるので大丈夫かな?と思いつつ少し不安で…

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜の量が多いのは気にしなくて大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます✨

• 11月13日
ママリ

なんでダメなんですか?
食べる量はみんな違うし、よく食べるなら問題ないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん個人差があるのはわかってます。
    ただ、基準量を上回ると、本来の赤ちゃんの消化能力を超えた量で胃腸に負担をかけているのか不安になったのでみなさんの意見を聞きたくて質問しました。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

本などに書いてあるのはあくまでも目安量なので、お子さんに合わせてお野菜は多少増やしても大丈夫ですよ😊
タンパク質は消化や腎臓などに負担がかかるので目安量は守ったほうがいいですが💦
引き続き苦しそうじゃないか、下痢や消化不良起こしてないから見てあげて調整してあげれば🆗です🙆‍♀️
うちの子もよく食べるのでご飯や野菜は目安より多めに食べてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、よく食べるとしてもタンパク質は守らなきゃと思いつつ、野菜も胃腸に負担だったらかわいそうと思って💦 普段から限界まで我慢できちゃう子なので、それもあって輪をかけて心配で😅
    たしかに、消化不良起こしてたら下痢とかしそうですし、その辺もちゃんとみながら与えてみます✨
    ありがとうございます💕

• 11月13日