※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶を使っていますが、他の哺乳瓶では乳首がぺちゃんこになり吸えない問題が続いています。ガラスのPigeonの哺乳瓶を検討中ですが、高価なので西松屋のものも考えています。

哺乳瓶について質問です。

Pigeonの哺乳瓶を使っています。
西松屋の安いやつとか、combiの哺乳瓶とか
使ってみても吸ったら乳首ぺちゃんこになって
吸えないんですが、他の赤さんはちゃんと使えるんですか?

ちなみに1人目2人目3人目、全員そうなります😫
ガラスのPigeonの哺乳瓶買いたいけど高いから
西松屋のガラスの哺乳瓶買ってみようかな〜と
思ったけど、それもぺちゃんこになると勿体ないしなあ…
と悩み中です。

コメント

ままり

チュチュベビーとピジョンの哺乳瓶を使ってましたが、うちは2人とも問題なく使えました!
好みはあったみたいで、チュチュベビーは3ヶ月くらいで吸わなくなりピジョン一筋になりました🤣
母乳実感とかだと無駄買いにならずに最初から使えたのかなぁ、、と2人目育てていて思いましたが、好みだったら結局どれも同じ結末だったのかも💦なんて思ってます🤣
ぺちゃんこになっていうのは吸う力が強いとかもあるかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    チュチュベビー使ったこと無いですが見た目がPigeonに似てるなーと思ってました🤔
    やっぱり吸う力ですかね?
    ヌークも買ったことありますが使えなくて😫
    3人とも使えないとかあるんですね( ´A` )

• 11月12日