※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
お金・保険

住宅手当についての質問です。保証会社名が契約書に書かれると、会社から手当をもらえるか不明です。

住宅手当について質問です
わかる方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

賃貸に住んでいるのですが、本人か配偶者が契約者であれば住宅手当が会社から支給されます。
最近主人が転職し、その会社の福利厚生として間に保証会社を挟むことで何割か会社が家賃を負担してくれ、給料から天引きしてくれます。

ただ契約書の賃借人の欄がその保証会社の名前が書かれてしまうのですが、その場合私の会社の方で住宅手当をもらうのは難しいんですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

やまちぃさんの会社の住宅手当はご主人に住宅手当が出ていても出してくれるということですか?

• やまちぃ

やまちぃ

はい!主人の方でもらっていても、私もちゃんと申請すればもらえる会社です!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと申請してみてになりますね。
    どちらかしかダメなら手当比較して多い方で申請になりますね。
    多くの会社は夫婦どちらかしか手当でないので手厚いですね。

• 11月12日
ママリ

手当ってどちらか片方または契約者名義の方に出るんじゃないですかね🤔?

• やまちぃ

やまちぃ

うちの会社の福利厚生の制度では本人から配偶者が契約者であれば支給されるようになっています😊

• 11月12日
ママリ

主さんの会社の取り決め次第だと思いますが、
基本的には契約者ですか、ご主人の方で出ているから主さんの会社からは出ないでしょうし、主さんの会社からも、っていることがわかればご主人の会社の補助がなくなったりしませんか?

はじめてのママリ🔰

一般的には両方から住宅補助は出ないようになっているので、もしダメだったら仕方ないのレベルですね。
今までがラッキーだったと思うしか、、、