※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて、サイズアップしたら赤ちゃんが苦しそうになりました。SSサイズに戻してもミルクが溢れることがある。サイズアップのタイミングや赤ちゃんの様子についてアドバイスをお願いします。

【母乳実感の乳首のサイズについて】

いつもお世話になってます!
現在完ミよりの混合で1ヶ月の娘を育てています☺️
これまで母乳実感の乳首SSサイズを使用していましたが、
途中暴れたりするようになり、
もう1ヶ月を超えたことからSサイズにサイズアップしてみました!
替えた直後は飲んでくれたのですが、しばらく使用すると途中むせたり、口から溢れたり、今日に至っては途中で怒ったり泣いたりしました。。
一旦外してまた吸わせたりしてなんとか飲みましたが、
サイズアップ少し早すぎたでしょうか?💦
今日SSサイズに戻してみると、
怒ったりせず、時間がかかるわけでもありませんが
口からミルクが溢れるのを何度も繰り返しました💦
SSで様子見が良いでしょうか?
Sをしばらく使うと慣れるのでしょうか。。
SにしたりSSにしたりして赤ちゃんは混乱したりしないか心配です。

みなさんは何をきっかけにサイズアップしましたか?
教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月過ぎたくらいからSSサイズだと怒り泣いて飲まなくなったのでSサイズに変えました!Sサイズに変えたらすんなり飲んでくれて、また3ヶ月前から怒って泣き始めたので早いですがMサイズに変えました!Mサイズに変えてすぐは出が良すぎるのかよく口から漏らしてました、なのでSサイズに戻したらまた怒ったのでMサイズで強行突破しました。笑
すぐに慣れてよく飲んでくれます😊
今でもMサイズですがよく怒ります🙄その時はキャップを閉め過ぎて出が悪く乳首が平たくなってしまっているのでキャップを緩めて飲ませています🤗

まだSSサイズのままで様子見でいいと思います!あまりに飲むのが遅かったりしたらSサイズに変えてみたり、腹ペコな時にSサイズで試してみたりしたらいいと思います!

• はる(30)🔰

はる(30)🔰

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます☺️
    キャップの締め具合などでも変わったりするんですね🤔
    腹ペコのときに、また試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみにうちの子2人ともですが、ミルク時に激しく怒って飲まなくなった時、いつも抱っこで飲ませてましたがバウンサーの上に乗せて飲ませたらすんなり飲むこともありました!
    乳首だけが原因じゃないかもしれないので参考になれば☺️
    お互い頑張りましょうね!!

• 11月16日
みょん

わたしも混合で育ててます!
1ヶ月頃にSSからSにアップしましたが同じような状態になりました。
色々調べたんですが、混合の子は完ミの子に比べると吸う力が強いみたいで母乳実感のSは丸口タイプなので吸わなくてもある程度ミルクが出てしまって、それにプラスして吸うので結構ドバドバ入ってしまう子もいるみたいです。
うちの娘は母乳実感の乳首をやめて、退院してすぐ少しだけ使ってたビーンスタークのクロスカット(サイズなし)を使ってます🍼ちなみに母乳実感でもサイズによっては丸口でないのもあります。

• はる(30)🔰

はる(30)🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ビーンスターク、サイズないんですね!初めて知りました!
    調べて検討してみます!
    なぜか哺乳瓶は母乳実感だと思い込んでいたので💦笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月16日
  • みょん

みょん

チュチュの哺乳瓶もクロスカットのやつあるので見てみてください〜🍼
    娘は最近チュチュのスリムタイプにしたら1番しっくりきてます!

• 11月16日
なっぴー

同じです😂‼️
私の子も1ヶ月になったのでSSからSに変えたらむせて怒って泣いて口からミルク溢れて…なのでSSに戻しました😂
そしたらむせる事なく機嫌良く飲み、1ヶ月過ぎてもしばらくSS使ってましたよ😌

今はもうMサイズの月齢ですが、時間がかかったりせず10分以内にミルク飲み終わってるのでまだS使ってます😊✨

あの箱に書いてるのはあくまで目安みたいなので、子どもの様子見ながらサイズアップしていけばいいと思いますよ💓

• はる(30)🔰

はる(30)🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦
    サイズアップの時期難しい。。笑
    様子見ながら、ゆっくり替えていきたいと思います💦
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 11月16日