※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、手を洗う回数が悩みです。要因はミルクや母乳のみの摂取かもしれません。

赤ちゃんのうんちって汚いと思いますか?私的にミルクか母乳しか飲んで無いのでそんなに汚く無いと思っています
手を洗う回数悩んでしまいます

コメント

R

汚いとは思いませんが、オムツ交換の後には必ず流水で手洗いするようにはしてます 🍃

はじめてのママリ🔰

わたしも汚いとは思いませんが、子供を抱っこするので手は毎回洗いに行きますよ💓
一応排泄物なので…

ぴぴ

汚いとは思いませんがトイレ行ったと同じ感覚なので
その後ミルク作ったり赤ちゃん抱っこしたりするので
ハンドソープつけてササッとは洗いますね🙌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでもいろんな腸内細菌がいるので、オムツ替えたあとは必ず手洗いしたほうが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

予防接種の時に聞きましたが自分の子供のうんちを汚いと思わない親は結構多いそうですよ😅
それで胃腸炎とか子供から貰っちゃうみたいです。
子供からではないですが胃腸炎でひどい目にあったことがあるので毎回必ず手は洗います💦💦

きいろ

私も汚いと思いません🥺
2階に洗面所がなかったので手ピカジェルで済ませてました💦

はじめてのママリ🔰

汚くないので、普通に素手で触れます。笑
素手で触るのは本当イレギュラーな時だけですが!!笑笑
うんち交換したあと娘に触れると思うと必ず手は洗ってます。

あーか

ミルクや母乳だけだからと言って菌がない訳では無いので洗います!!
それで赤ちゃんになにか害があっても嫌ですし…
ロタの予防接種打てば排泄物気をつけるようにと言われますし、赤ちゃんだって胃腸炎になったり風邪ひいたりはするので💦

はじめてのママリ🔰

ばっちーーとはなります😂
手についたら洗いますがついてないならウェッティーで拭くだけです😅

ᓚᘏᗢ

排泄物なので汚いと感じてます💦
手に着いたら洗いますがそうじゃなければおしりふきで手拭きます!

はじめてのママリ🔰

便も尿も排泄物なので汚いのは汚いと思います。特に便は赤ちゃんでも大腸菌いますし💦
もちろん、ロタとかノロじゃないのであれば色々分ける必要はないと思いますが、なってからするんではなく、普段から手洗いはした方が衛生的だと思います💦
オムツ換えしたあと手洗いせずにもの食べたり私物に触ったりとか私は無理です😅💦