※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で自由すぎて心配。同じ経験の方の話が聞きたいです。

満3歳で11月から幼稚園に通っています。
転勤族で、私自身友達もいなかったので、娘も誰とも遊んだことがありませんでした。そこは私が悪かったと思っています…
集団生活も初めて、お友達と関わるのも初めて娘。

幼稚園ではかなりの自由人らしく、すぐ、ウロウローっとし始めるらしいです…

他の子は座ってられるのに…とかなり心配なのですが…
満3歳ってこんなもんなんでしょうか?

すごく不安になって、ずーっと考えてしまいます😭
満3歳で幼稚園入れた方のお話とか聞けたら嬉しいです😭

コメント

さぁちゃん

そんなもんだと思います。
逆にじっと座ってられないですよ(^^)

2人とも満3歳児クラスからの入園で、下の子は4月から行ってます✨

  • えり

    えり

    お迎え行った時に、娘だけウロウロしてて、他の子はすわってたので大丈夫かなーと心配になってしまって😭

    ちょっとほっとしました😢
    ありがとうございます😭

    • 11月12日
まりちび

満3歳クラス(年々少)で9月から幼稚園通わせてます😊
誕生日は6月なんですが、区切りの時しか入れないと言われ(4月入園(4.5.6月生まれのみ)か二学期からか)
で、幼保無償から入れたかったので二学期から😌

3歳になったばかりの頃はうちの子も言う事半分聞いて半分聞かないーその日の気分ーみたいな感じでしたが、幼稚園通うようになったら大分落ち着きました!
それでもまだ暴れん坊の名残りはありますが😅

3歳に限らずですが、小さい内は本当個人差ありますし、大人しくじっとしている子もいれば、元気いっぱい動く子もいますので、大丈夫です😘

  • えり

    えり

    やっぱり3歳なったばっかと3歳半とかでは全然変わってきますかね??
    一緒のクラスの子ももしかしたら娘より月齢高いのかな?とかも考えたこともあって…

    やっぱり個人差ありますよね😭
    ありがとうございます😢お話聞けてすごく嬉しいです😢

    • 11月12日
  • まりちび

    まりちび


    半年違いますし、だいぶ成長すると思います😊
    幼稚園でいい刺激を沢山受けるから、周りの子が座ってるのを見たら自然と同じことができるようになると思います😌

    お母さんママさんは心配になってしまいますが(私も長女の時は幼稚園行くまでお友達関係とか悩みましたー💦)
    今までお友達と遊んだことがなくても全然大丈夫ですよ✨
    何だかんだで、子供達の適応力って想像以上に凄いですし(*ˊ˘ˋ*)

    • 11月12日
  • えり

    えり

    やっぱりそうなんですね☺️
    もう少し様子見てみようと思います☺️

    初めての事でかなり心配になってます😢
    ありがとうございます😭😭すごく楽になりました😢

    • 11月12日
みかん

その子によります!
うちは座っていられました(^◇^;)
20人中2.3人はフラフラしちゃうみたいですね💦

でも、だんだん落ち着くと思いますよ😊

  • えり

    えり

    うらやましいですー😭😭
    落ち着いてくれること祈ります😭

    • 11月12日
もこもこにゃんこ

満3歳で幼稚園に入れました。
みんな座って黙々と作業しててビックリしました💦
うちの子も、自由人で心配してましたが、参観の時は座ってやってました。
でも実際はうちの子はウロウロしたり脱走したりしてたみたいです🤣

  • えり

    えり

    今はどんな感じですか??☺️
    なんかもう1人で自由人すぎて…😅
    私が心配になっちゃいます😭

    • 11月12日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは発達障害だったみたいで、今も他の子よりはウロウロしてます🤣
    でもだいぶ落ち着いて脱走はしなくなりましたよ。

    • 11月12日
  • えり

    えり

    そうなんですね!!脱走しなくなったのは大きいですね☺️

    • 11月12日