※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいて、今年のインフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。コロナ対策で外出も少なく、流行しないかもしれないと思っています。みなさんの考えを聞きたいです。

いま生後2ヶ月半の息子がいます。
みなさんは今年インフルエンザの予防接種を受けますか?
正直、今はコロナがあって周りも感染対策されていて、流行らないのでは?ということと、私と息子もそこまで外出しないと思うので、インフルエンザ予防接種をするか悩んでいます。
みなさんの考えを聞かせていただけたらと思います🙏

コメント

ゴルゴンゾーラ

保育園行ってないですが、1歳になってから息子は受けてます!
6ヶ月になったら打てるので、お子さんは打てないけど、にーさんだけでも打っておくと安心かもしれないですね☺️
これから赤ちゃんの予防接種が始まって病院に行くことも増えるでしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんです、息子は打てないので母親が打つかどうかを質問してました😂
    説明不足ですみません🥲

確かに、予防接種で毎月のように医者行くこと考えたら移るリスクありますもんね😳!
    そこまで考えてなかったです😱
    それを聞いたら、打っておこう!と思いました!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月12日