※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

産後の悪露について現在産後2ヶ月になりますがまだ出血が続いています。…

産後の悪露について
現在産後2ヶ月になりますがまだ出血が続いています。
産後1ヶ月ちょっと過ぎた時に急に血が止まり、そこから1週間後にまた血が出だしたのでこれは生理かなと思いましたが、10日経った今でも血が止まりません。
生理だと7日ぐらいで終わるのですが、10日以上経つのでこれはまだ悪露が続いているということなんでしょうか??
また臭いがキツく、イカっぽい臭いがします。。。
服の上からでもぷ〜んっと臭うほどです🥲
産後のホルモンバランスの関係なのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

la

1人目のときそんな感じでした😅
2ヶ月くらいで悪露がおわってすぐ生理っぽい感じででしたが結構出血続いてました!
臭いもすごかったです💧(笑)

2人目は1ヶ月くらいで悪露おわって1ヶ月半で生理きましたがいつも終わるの早いのに生理終わったと思ったら不正出血くらいの出血が1週間続いてましたが
今産後5ヶ月でそれもなくなりました!

多分ホルモンバランスの関係ですよね😅

私も臭すぎてほんとに心配で病院いきましたがそんなもんだよで終わったのでもうシャワーとかでよく洗ったりしてナプキンもすぐ変えるようにとかしてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

kikiraraさんも同じ症状だったんですね!
    私だけかと不安になってました😂
    ナプキンもこまめに変えて、もうしばらく様子見てみます♪
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 11月12日