※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
雑談・つぶやき

3歳で数字も分からない、言えない、ひらがなも読めないってやばい?娘が…

3歳で数字も分からない、言えない、ひらがなも読めないってやばい?
娘がこの頃にはひらがなも読めるようになってきてたし、数字はちゃんと言えてたからなー😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で数字も言えて、ひらがなも読める方がすごいと思います🙋‍♀️なので全然ヤバくないと思います!

• ほねチキン

ほねチキン

良かったです☺️

• 11月12日
ゆまる🐕

息子はひらがなに関しては4歳手前からすこーしずつ、ようやく興味持ってくれたぐらいなので全然大丈夫だと思いますよ☺️

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですね😊なら少し待ってみようと思います!

• 11月12日

次男4歳になりましたが数字は1.2くらいしか読めてないですしひらがなも自分の名前の頭文字くらいしか読めないです😅
うちも長男は3歳で読めてたので大丈夫か?と心配ですが個人差あるしなあと気にしてないです(笑)

• ほねチキン

ほねチキン

個人差ですよねー😫他人とは比べないけど、姉とは比べてしまって😭気長に待ちます!

• 11月12日
🦋🌸

長男なんて、もうじき6歳ですが
平仮名だんだんと読めるようになりましたよ🤣

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですか👍息子もゆっくりめな子なので興味でるまで待とうかなって思います☺️

• 11月12日
ママリ☺︎

上の子全然ですよ🥶
教えても全然ダメだし、
ひらがななんて
数個だけ読めるだけです(T . T)

• ほねチキン

ほねチキン

うちもひらがなも数字も興味ないので、教えてても違うことしちゃってダメです🤷‍♀️

• 11月12日
カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

5歳次女2ヶ月前からやっっっと平仮名よめるようになりましたよ✌️
先生にちょっと読めないと〜って言わるぐらい読めない子でした
まだ興味無いなら無理は禁物ですよ(*´ω`*)

• ほねチキン

ほねチキン

ゆるーく教えてみるものの、興味ないので、ふらっと消えていきます🤣焦らないようにします!

• 11月12日

男の子は基本的に発達がゆっくりだし、脳の作りが違うので女の子と比べちゃダメですよー

• ほねチキン

ほねチキン

そうなんですねー!ゆっくり待ちます!

• 11月12日