※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんし
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れに効くクリームやお薬はありますか?顔が赤くなって肌荒れしています。よく効くものを教えてください。

赤ちゃんの肌荒れにとても効くクリームなどはありますか??
画像のように、顔に部分的に赤くなって肌荒れしています。
よく効くクリームやお薬、教えてください!

コメント

これは何による肌荒れですか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
乾燥なのか、虫さされなのか、それとも理由はわからずなのか…それによって違うと思いますが、一番いいのは皮膚科にいくことですよ❤︎
なんせお薬代が無料ですから!(笑)

ちなみにうちの子は乾燥がひどいときはヒルドイド+プロペト、よだれかぶれのときは弱いステロイド+プロペト、虫刺されのときはベビームヒを使用しています。
ベビームヒ以外は全て皮膚科に行って頂いてます。プロペトとかたくさん入ってるのに無料ですから感動します、、、

• ちゃんし

ちゃんし

ありがとうございます(^-^)
    恐らく、乾燥とよだれかぶれかなぁと思います。
    そうですね、少し様子見て治らなそうでしたら皮膚科へ行ってみます!
    ありがとうございました♡

• 10月13日
さきメロ

個人差あるかもですが、私はこの2つをお風呂上がりに毎日必ず塗っています!
ジョンソンは全身に、ポリベビーはおむつかぶれしないようにおしりに塗っています!
おしり以外にも使えますし、これを塗ったら真っ赤になってしまったおむつかぶれもすぐ治りました💡

さきメロ

写真載せ忘れました💦

• ちゃんし

ちゃんし

画像まで付けていただきありがとうございます!
    ポリベビー、顔にも塗れるのですね(^-^) 試してみます^ - ^
    アロベビーローションを毎晩お風呂後に塗っていて最近までトラブルなかったのですが、急に寒くなってきたことなど関係あるんでしょうかね…(´・_・`)
    ポリベビーなどで少し様子見てみます、ありがとうございました♡

• 10月13日