※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中学時代の友人が英才教育に興味を持ち、私立幼稚園に入る話をしてきて、私は興味がない。友人の話を聞いて距離を感じ、次回の会うのが億劫になった。他の方はどう思いますか?

中学校からの友人がいて時々会っています。半年前にお子さんが産まれてからやはり話題はお互いの子供の話になります👶

友達は英才教育に力を入れたいらしく、その話ばかりです。そして、誘ってきます。市内の教育に力を入れていると有名な私立幼稚園に一緒に入ろうとと言われました。

気を悪くされる方がいたら申し訳ないのですが、私はその手の話に全く興味がなく😅近所の保育園で良いなーと思うし習い事とかも本人がやりたいことを可能なら一つくらいという感じです。

自分でもびっくりしているんですが、その友達の話を聞いて引いてしまいました😭学生時代からの友達なのに急に気持ちが冷めたというか。次会うの嫌だなって思ってしまいました。

特にどうしたいって質問ではないんですが、みなさんどう思われましたか?💦

コメント

ひなの

我が子をどう育てようと親がそれがいいと思うのならいいと思いますが
他人を誘ってって言うのははっきり
興味ないからごめんねーって断った方がいいと思います☺️

わかります!
私も昔からの友人が、男の子は勉強できなきゃ将来困るからと英才教育?に力を入れていて、なんかなって思っちゃいました。別に否定する訳じゃないけど、私は元気に伸び伸び育ってくれたらいいという考えなので今後付き合っていくのはちょっと、、と思いました💦💦
なのでお気持ちわかります💦

イチゴスペシャル

一緒にって誘ってくるのは違うと思いますね。
自分だけ行けば?てなりますね。
習い事ってその子その子に向き不向き、あると思います。
習い事もゆっくり自分の子を観察して何に向いてるかゆっくり考えていくので良いかと思います。
テレビ見てると親が習い事詰め過ぎて子供に余裕なくなり
しんどい子も多いみたいです。可哀想ですよね。
うちは上の子(中学3年)は習い事させなくて自由にさせて過ごしてきて部活は入りましたが成績はトップ3に入ります。生活基盤を整えて、
食事作りも手を抜かず育ててきたら頭良くなってきましたよ。教育教育ばかりじゃなく足元(基盤)を整えていく方が先だと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

教育方針って、家族計画同様人に指図受けたくない話しですよね💦

近所の保育園に決めている旨を話して、それでもしつこかったらその時に一時疎遠になってみるとか。