※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴です🙏『考える』ことをしない夫に困っています💦どういう場…

ちょっと愚痴です🙏

『考える』ことをしない夫に困っています💦
どういう場面でかというと、産後に舅姑に報告するか、また会わせるか、という話し合いです。

前提として、舅姑は私を嫌いで、誕生日プレゼント渡したら私に対して投げつけてきたり、旦那祖父の葬式の時に「お前の女連れてくるなら、お前も来るなよ」と喪主『姑兄に言わせるような人です。

私はそんなことがあったので、赤ちゃんを抱かせるのはもちろん、顔も見せたくありません。出産報告したから必ず「見せに来い」「見に行く」と言うだろうから、報告もしたくありません。(妊娠していることは知っています)

産後一週間やそこらで、舅姑のことで揉めたくないので8ヶ月のいまのうちにどういう方向性でいくか旦那と話し合いたいのですが、旦那は「分からない」「考えてる」「思考でいっぱいいっぱいだ」というばかりです。

どんなふうに考え途中なのか、見せることのメリット・デメリットについて考える提案などしても「分からない」とイライラし出します。

舅姑問題で逃げてばかりなことに腹が立ちますが、あまり考えることをしない旦那とこの先一緒にいて大丈夫かなと不安に思ったりもします。

①舅姑に報告しなくてはいけないのか
②考えることをあまりしない旦那は大丈夫なのか

ご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

cmi

頼りにならない旦那さんですね💦子供生まれるとこれから関わることが増えるかもしれないのでしっかり話し合わないといけないと思いますが旦那さんが間に入るのが面倒と思っているならこちらがかなり強い意志でやり合うしかないと思います。
報告は生まれたら一応したほうが良いかと思いますが会いに行く、くるはしっかり拒否旦那さんが出来ればいいんですが、、、難しいならもう縁切って言わなくてもいいと思います。