※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

5歳の女の子への誕生日プレゼントについて相談です。1500円以内で、お手紙やプリンセスが好きなのでかわいいヘアアクセサリーがいいかなと考えています。ペンや鉛筆でお手紙を書くのか気になります。おすすめを教えてください。

5歳の女の子にちょっとした誕生日プレゼントをあげたいなと思っています。
息子の友達のお姉ちゃんなんですがたまに一緒に遊ぶので1500円くらいまでの気を遣わない程度のプレゼントを探しています。
お手紙交換してるみたいなのでお手紙関係やプリンセス好きなのでかわいいヘアアクセかなと考えてるんですが、5歳の子ってキラキラのペンとかは好きですか?
お手紙書くときって鉛筆なんでしょうか?🤔
我が子はこんなのが好き等アドバイスお願いします!
おすすめ教えてください☺️

コメント

スポンジ

姪っ子5歳の時は可愛いシールとかマスキングテープめちゃくちゃ集めてましたよ😁
普段は100均しか買ってもらえないからロフトとかで売ってるようなちょっとお高いシールあげたらすごく喜んでくれました笑

• あやね

あやね

かわいいシールですか!それもいいですね〜😍
    候補に入れます、ありがとうございます!

• 11月12日
日月

すみっコぐらしのシールとレターセットとかどうでしょう。年中さんならプリンセスでもありかもです!
みんな色鉛筆でお手紙書いてきてくれますよ😆
てっぺんに宝石みたいなのがついたペンは、特別感あって嬉しいですよね✨ただ、下の子がいたら、そのあたりどうしてるのかご家庭にもよるのでなんともですが💦

• あやね

あやね

年長さんくらいになるともうプリンセスは卒業な感じですか?💦😱
    色鉛筆なんですね!
    そうですよね〜お姉ちゃんがペン使ってたら弟くんも使いたがるよなあと思って💦
    ペンは辞めておいた方が無難ですね🤔

• 11月12日
  • 日月

日月

娘のクラスは、プリンセスより鬼滅やすみっコぐらしが多いですね〜💦先生がすみっコぐらし好きっていうのも関係してるかもですが。
    折り紙で色々折ってお手紙くれたりもするので、柄のかわいい折り紙も良いかもしれないです😆

ペンは、ご家庭によりけりですよね〜🤔
    我が家は、上の子と下の子でペンは別にしてるのでもらっても嬉しいですよ😊✨

• 11月12日
  • あやね

あやね

なるほど〜ブームの見極め大事ですね…🤔
    プリキュアも好きって言ってましたがすみっコぐらしとか好きな子もプリキュア好きなんでしょうか?
    かわいい柄の折り紙もいいですね〜!なるほど!😍

• 11月12日
どれみ

うちの子もお手紙ブームです◡̈♥︎
キラキラペン好きですが、途中でかすれてきたりするから色鉛筆でかいてることが多いです笑笑

ぷくぷくしたシールとかキラキラしたシール、可愛いレターセットとか好きです◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

あとはスタンプとかも好きです!
    手紙に押したりしてます

• 11月12日
  • あやね

あやね

なるほど、お手紙は基本色鉛筆な感じなんですね!
    ぷくぷくしたシールもかわいくていいですね〜!スタンプも!
    ありがとうございます😍

• 11月12日