※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が哺乳瓶を受け付けず、スプーンやストローで水分補給できるか相談です。暑い季節でたくさん飲ませたい。経験談を教えてください。

4ヶ月半の息子がいます。
こちらでも相談させていただいたのですが、哺乳瓶は受け付けずメーカーや乳首の形を変えてもカミカミして遊ぶのみです、
保健師さんに相談したところ、スプーンやコップ、ストローの練習がてら始めてみては?とのことでした。
哺乳瓶で飲まなくても、ストローなどで急に飲める場合もあるのでしょうか?
スプーンは拒否なくもぐもぐしてくれましたが、暑い季節なので水分補給としてたくさんのんで欲しくて…。
経験談などありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

∞まぁみん∞

ストローは練習すれば飲めますよ。
4ヶ月だとどうかはわかりませんが、離乳食と同時に5ヶ月から始めましたよ。
リッチェルのストローマグなら補助してあげる弁も付いてますし、補助してあげれば飲めますよ。
最初はこぼすので食事用のエプロンをすれば大丈夫ですし。

今の時期ならスプーンでこまめにあげるのがいいと思いますよ。

sumi

ありがとうございます!
ストローマグも色々調べていたのですが、補助してあげる弁がついているというところは見逃していたのか…リッチェル調べてみます!
とてもいい情報ありがとうございます♡