※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐、エルゴとスモルビを買ったけど説明がややこしくて疲れた。早く慣れたいです。

初めての抱っこ紐。
むずかしい、、、
エルゴとスモルビとりあえず買ってみたけど
わたしが馬鹿なのか説明読んでもややこしくて
疲れた。笑
早く慣れたい、、、

コメント

ぴぴぴ

エルゴしか使ってませんが
難しいですよね💦
私も慣れるまで時間がかかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、びっくりしました!😂💭
    開封してすぐ装着しましたが、どこをどう調整するんだかこんがらがっちゃって😭😭😭説明書見たら結構書いてあるから、すぐ使えるほど簡単じゃないんだなあと😂😂😂💡

• 11月12日
はちこ

わかります!
難しいですよねーー😟
私はスモルビとアップリカコアラ買いましたが、難しすぎて結構放置しちゃってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!みんな使ってるのになんでわたしはこんなのも使いこなせないんだと悲しくなりました。笑😂
    スモルビもどこから通してどこに頭を収めるもんだか図面見てもいまいちピンとこなくて、、、😂😂😂放置もしたくなりますねこれは😂😂😂💡

• 11月12日
ママリ

練習あるのみです😊
一人目は苦手過ぎて驚く程使いませんでしたw
二人目だと、そういう訳にもいかないので新生児の頃から使ってます😅
もう少し大きくなったらもっと使いやすくなるかもですね✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習必要ですね😂😂😂
    買ったらすぐ使えるもんだと甘く見てました!そしたら意外と調整だなんだ下準備も必要だし、赤ちゃんもうまく入らない?しでこりゃたいへんだと思って😭💭💭💭
    不慣れが丸見えです。笑笑
    このままお蔵入りにならないといいのですが!笑
    2人目だともう使うのもベテランでしょうね😳💓💓💓

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

いや、むしろ一人目は完全にお蔵入りしてましたw
    多分、数える位しか使ってませんw
    二人目は上の子の保育園の送迎などあったので新生児の頃から練習してました😂
    人間、必要に駆られた時の方が真剣に練習しますね😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お蔵入りしたんですね!笑😂😭
    わたしもエルゴは使いそうなんですが、スモルビの方試してみた感じ、使うかどうか怪しいです、なんかフィット感が定まらないというか、、、笑
    コツが必要そうなので、赤ちゃんを巻き込んで練習してみます、、、

必要に駆られると練習するってほんとそうですよね!すごい納得しました😂😂😂

• 11月12日
こま

めちゃくちゃ分かります🤣‼️笑

友達がスモルビすごく使えるよ‼️と言って出産祝いにくれたのですが、説明書見ても全く分からず…💦

私も「なんでみんないとも簡単に出来てるの😨💦」と自分の出来なさに落ち込んでました笑

その後使えるようになりましたか⁉️