※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

下の子の離乳食に悩んでいます。手作りは時間的に難しいので、市販の離乳食を考えています。専業主婦の方、市販離乳食の利点や欠点を教えてください。

離乳食についてです🙋‍♀️

上の子の時のことをよく覚えてないので勉強し直しているんですが、
上の子は市販のBFを一切たべてくれなかったので、
全て手作りしてました💦

下の子がそろそろ離乳食始まるのですが、
悩んでます💦
できるなら手作りしてあげたいですが、
2人の面倒を見ながら手作りするのは体力的にも時間がないです😭

専業主婦なんですが、
離乳食は全部とまではいかずともほぼBFの方いらっしゃいますか?
ほぼ使ったことないのでよくわかっていません💦
BFを食べてくれて、栄養的にも手作りと変わらないなら沢山使いたいです🙏
ネットで買うものとかではなく、
西松屋やドラッグストアで売っているものを使いたいです🙌

専業主婦の方、
BFはどのくらい使ってますか?
メリット、デメリットあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ユウキ

専業主婦ですが、今のところお粥以外ほぼ作ってません👍
BFにはない物をアレルギーチェックで作ってる感じです。
今はコープのきらきらステップシリーズ中心に使ってます。
メリットは手軽。
デメリットはお金がかかる。食材単品の味を味あわせてあげられない。くらいですかね🤔

上の子はなんでもパクパク食べましたが、下の子はBFの方がよく食べる気がします😅
もう7ヶ月になったらBFでいいかなと思ってます😂

🐶

悪阻だったので本当の初期以降はベビーフード活用してました!😊✨
今も面倒な時はご飯にかけたりパスタにかけたりして使ってますよ😙!

栄養は自分の手作りよりバランス良いと思います。
後ろの成分表みてタンパク質少なそうだから味噌汁に豆腐足そうかなとかそのくらいしかしてないです😂

私はメリットしか感じなかったですけどしいてデメリットとあげるならコストの面と味が濃い点ですかね😌