※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとおおらかで、太陽のようなお母さんに、なりたいな…。

程遠いけど…💧

  • コタ

    コタ


    ずーと鬼ババアです
    なんで、怒っちゃうんだろ

    怒らないようにしよう
    明日は朝イチ抱きしめよう
    と、思ってても朝からイライラしてる日々です


    たぶんころころさんなんて全然可愛いもんだと思います

    お互い太陽ママになれますように

    今日もお疲れ様です
    また、明日も頑張りましょ

    • 11月30日
ももんちゃん

最近iPhone8の調子が悪い。買い替えたいけど高いしなあ。
電話、SNS、写真くらいで、大切な写真は一眼レフで撮るし必要最低限しか使わないのに10万オーバーは高すぎる。

  • ママリ

    ママリ

    乗り換えだと安いですよー
    ちょうど昨日UQから他社に乗り換えてiPhoneSEの本体¥1でした😳

    • 11月30日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!
    他社ってどちらでしょうか?😃

    • 11月30日
deleted user

心の健康のためにも
自分を大切にする時間が欲しい、、。

はじめてのママリ🔰

1か月以上続いてる娘の体調不良。今日少しよかったからこのまま回復してほしい!
子どものことってどうしても心配しちゃうなぁ💦どんと構えられたらいいのに😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですね。1ヶ月以上なら病院変えて詳しく診てもらった方がいいかもしれないです。
    早く元気になりますように。

    • 11月30日
はじめてのママリ

完璧に寝るまでのこの時間の抱っこ腕がしんどい😭
新生児の時はセルフねんねしてたのに、、
口開けて寝てる顔可愛すぎるけど喉乾かんの?😂
置いたら起きる可愛い怪獣と今日も格闘します⚡️

りんご

自分のせいなのに、後々すごく疲れるし負担になる…
何が悪いんだろ?笑

ぷいぷい

先日から娘が鼻水をだすようになり、熱はないんですが病院に行った方がいいんでしょうか。

  • コマ

    コマ

    耳鼻科行って、鼻水吸ってもらってもいいと思いますよ🙆
    中耳炎になるほうが怖いので😌

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん

    私の息子も2週間ほど前に鼻水を出すようになり、気になりつつも様子を見て最終的に熱は出ないものの鼻づまりするようになったので病院に行きました!

    先生に「どのタイミングで受診したらいいですか?」と聞いたところ「この時!というのはありません。お母さんが少しでも不安に思ったらいつでも来てください😊」と仰っていただきました😊

    なのでぷいぷいさんがどうしよう……と思ったタイミングで受診でいいと思いますよ!

    娘さんの体調が良くなりすように🙏🏻

    ちなみにしっかり私に移されたのでぷいぷいさんも無理されないようご自愛ください☺️

    • 11月30日
  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    ありがとうございます!
    耳鼻科ですね!
    調べて行ってみます🙋

    • 11月30日
  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    ありがとうございます!
    初めての子供なので、鼻水に少し戸惑ってしまいました😥

    なこさん、お気遣いのお言葉有り難うございます。

    • 11月30日
ゆり

今日は息子にやけどさせてしまった·····。水ぶくれもないし、流水で冷やして赤みは消えたから幸い軽度だったんだろうけど、熱くてびっくりしただろうな。冷やす流水も冷たいからまたギャン泣き。かわいそうで私も泣き。毎日お世話してればヒヤッとすることもあるけど、こういう決定的なことがあると本当にへこむ。こんなに大事に育ててるのに、一瞬の不注意で事故になってしまうことがあるんだよな。分かってたけど、後悔先に立たず。
息子の泣き顔を思い出すと申し訳なくて辛くてまた泣けてきたよー。

はじめてのママリ🔰

先程第2子出産しました👶🏼
ママリでは陣痛中たくさん質問してしまったのにも関わらず親身に回答して下さる方から元気をもらいました!

あと松岡修造の歌とアニマル浜口の気合いだ!64連発のYouTubeもありがとう!笑

今は後陣痛と悪露、むくみなのか手がジンジンして眠れず( *_* )

看護師さんから眠れるお薬を頂いたけど、どうだろう💦

とにかく無事に産まれて良かったです。
これからご出産の方へ、安産パワー送ります👶🏼✊✨

ぽん

以前夫から「誕生日何が欲しい?」と聞かれたので冗談半分で一人の時間!と答えたら今日また同じ質問を……😓
一人の時間って選択肢はないんですね😇

はっちゃん

てか旦那が本当に毎日うざい
なんでそんな毎日うざいん????
今日も8時過ぎくらいには布団行ったー!やったー!と思ったのになんか全然寝んと携帯永遠いじっとるし はよ寝ろよ。
んでまだ起きてるっていうな。
いやいや、どんだけ体疲れてないねん?
仕事してない証拠やろな。
こちとらしんどすぎて眠たいし お前が定時で帰ってくることによっていろんなことはよせなあかんなるしほんましんどい😇
こちとら子供寝かしつけるためにお風呂後回しにして 一緒に寝落ちしてもとってさっきお風呂。
だるすぎーーーーー
お前はなんで寝ーへんの?
ひとり時間満喫したいからはよ寝て?
毎日毎日殺意沸くほどうざい😇

はじめてのママリ

最近旦那と不仲 
「俺だって育児頑張ってる」て怒るけど、、、
うまく言えないけど、、、
なんかそこじゃない感がすごい

  • ママリ

    ママリ

    わかります😢
    そこじゃない、そうじゃないが毎日あってイライラするのにも疲れますよね
    でもやってくれてるだけでも有難いと思わなきゃと言い聞かせてもイライラしてます😑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがたいと思わなきゃ!と思って「ありがとう」とは言うんですが苛々しちゃいますよね(笑)
    そこじゃねーーーー!!!!と思いつつ「ありがとう😊」と意識して言う…難しいです!

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります!頑張ってくれてるのは分かるんだけど、何か違うんですよね。言葉に出来ないモヤモヤというかなんというか…
    認めて欲しい、褒めて欲しいってのが男性なのかな…心に余裕がないから、褒めるなんて今はまだ出来ないです🙃

    • 11月30日
ママさん

昨日、産後初めて旦那が求めてきてくれたんだけど、痛くて無理だった…
妊娠前より濡れにくくなってるし、こんな痛いとは思わなかった…
旦那も無理にはせず止めてくれて、ごめんねって謝ったら、大丈夫?少しずつやっていこ?って優しい言葉をかけてくれた…!!
てか濡れにくかったり痛かったり仕方ないけど、こんなんだったっけ?ってほんと思った!

はじめてのママリ

娘が予防接種、暴れて大泣き
私まで辛かった
代わってあげたかった
言葉で理解させてあげられないまま怖い思いさせてごめんなさい

  • ♡なな♡

    ♡なな♡

    予防接種、赤ちゃんもママも辛いですよね💦
    私もはじめての予防接種の時は見てられなかったです(_ _)

    でも小児科の先生に「予防接種しないで病気になっちゃうと予防接種よりもずっとずっと痛い治療や処置をしないといけなくなっちゃうから頑張りましょう」と言われて、乗り切りました😊
    これから予防接種が毎月のように続いて大変かもですが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください❗️

    • 11月30日
ももんちゃん

年末の夢、どれだけの方が買ってるんだろう😆
高額でなくていいから500万円くらい当たらないかな〜←

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    わかります!
    6億とか7億とかいらないから
    1千万を60本にして当たるようにしてほしいです。笑笑

    • 11月30日
はじめてのママリ

また寝落ち😂
絶対しないと心に誓っても必ず寝ている。笑
寝かしつけ=寝落ちする
もうこれは法則だ、、😩笑

  • くるみパン

    くるみパン

    私もいつも寝落ちしてしまうのが悩みです😅
    寝かしつけ前に少量のコーヒーを飲むようにしたら、寝落ちする確率が減りました!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コーヒーですか!やってみます!💓

    • 11月30日
めろぅ

今日初めて10秒くらい立っちが出来ました( ´ ▽ ` )
もうちょっとゆっくり成長して良いのに…可愛いけど、可愛いけど赤ちゃんじゃなくなる…

m

旦那がうざすぎて嫌いすぎてホント無理。
何故離婚同意しない。
無駄な時間過ごしたくないんですけど!

  • ニコ

    ニコ

    離婚したい理由はなんですか?

    • 11月30日
  • m

    m

    ギャンブル依存症、虚言癖、ウザイ女の存在ですかね……😩

    • 11月30日
  • ニコ

    ニコ

    色々大変ですね 1つ1つ解決すると良いですね ギャンブルはなんですか?ギャンブルをやる時間があるんですね。うざい女性も注意してもらい誓約書を私なら書いてもらい破ったら慰謝料貰う形にすると思う。ストレスになるよね

    • 11月30日
まー𓃗

明日(今日)は娘一時保育!子育てして初めての、そして産前最初で最後の1人時間🥺
1人カフェいくぞー!!!!今からワクワク𖠚𓂂𓏸

  • りんご🍎

    りんご🍎

    素敵ですね〜😊💕
    お気をつけてお出かけ下さいね✨

    • 11月30日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    ありがとうございます❤️

    • 11月30日
パンの耳が好き🍞

息子が起きるかも…とドキドキしなくていいの、いいなあ。
そろそろ泣きそうかなー
ちょっと一息お菓子でも食べちゃいたいなー
でも歯磨いてすぐ寝れる準備しといた方がいいよなー
と、ずっと考えちゃってリフレッシュできない😅
ダイエットになってたらいいな…笑

  • ゆり

    ゆり

    歯磨いとくのめっちゃ分かります笑笑
    寝かしつけしてから食べるのもなんか眠たくなった一緒に寝ちゃいそうでその前に磨きます、、笑笑

    • 11月30日
ぼうちゃんまま(25)

風邪予防いくら頑張っても熱出す時はだすんだからグチグチ言わないでよ
んなもん1番わかってるわ!!
はぁモヤモヤする

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そーだそーーだー!
    風邪をひかないようにと1番願っているのも母親ですよね🥲

    • 11月30日
まみ

最近家にいると疲れる。
旦那と喋るのも疲れる。子供産まれてからほぼほぼイライラしてるなー。疲れた。毎日

🐰

毎週整骨院でマッサージしてもらってるのに、
腰が……😔
痛みで眠れない……

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeで座って、両手を腰にあてて、ただただ左右に腰をひねるだけってのがマシになりました😣

    • 11月30日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます!やってみます!!!( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    • 11月30日
はじめてのママリ

疲れが溜まりすぎてソファで気絶してた😭😭
ベッドで朝までちゃんと眠りたい💦
なんか起きてから心臓バクバクする💦

名前思いつきません。

多分それでいいよって言われたいんだと思いますが。

先週から上の子がウイルス性胃腸炎で嘔吐からの入院、、旦那にも移って悲惨な1週間でした。
んで週明けみんな元気で出勤、登園した途端に私が高熱でノックアウト😭
夕方病院行くと扁桃炎😂
39℃超え笑

明日は旦那が丸一日おらん日
どーしたもんか。
家になんもないんです笑
朝は適当にパン
昼は納豆やらふりかけご飯で
夜は湯がいて即席のラーメン
もうこれでいいって言って🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。誤字があったので消しました。

    十分だと思います。39℃は辛すぎます。お大事にしてください。

    • 11月30日
  • さかな

    さかな


    それでいいよぉ😭✨

    カオスな状況が手に取るように…!!!

    何とか乗り切ってください😭
    ひっそりと応援してます!

    • 11月30日
deleted user

いろんな事にモヤモヤしてしまう、、、。
あー、義母むりー😂😂😂

  • ママさん

    ママさん

    何かあったんですか?

    • 11月30日
ママリ

離乳食ストック作るのにめっちゃ時間かかる😭料理向いてなさすぎ
YouTubeで「30分でストック5品」とか嘘だろおい、、

茹でてから切るのか
切ってから茹でるのか
どっちが楽ですか?🙇‍♀️

  • みなぞう

    みなぞう

    私茹でてから、大雑把に切ってみじん切り出来るブンブンチョッパー?みたいなので刻んでました(紐引っ張ると切れるやつ)
    500〜1000円くらいで楽出来るのでオススメですよー!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切ってから茹でると火が通りづらいって栄養士さんに言われました。ある程度の大きさはあった方がいいそうです。

    • 11月30日
  • いつき🔰

    いつき🔰

    茹でて切ったほうが栄誉が逃げなさそうな気がするので、そうしてます✨私は炊飯器に野菜入れてスイッチポンです🌈

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    みなさんコメント有難うございました🙇‍♀️✨
    茹でてから切るようにしますー!なんだかスッキリしました笑 ぶんぶんチョッパーも茹でてからやるのか分からなかったので助かりました👏
    炊飯器もやってみます!❤️

    • 11月30日
嵐

明日は笑顔で仲良く上の娘ちゃんと過ごしたい!いつも1日口喧嘩して娘ちゃんないて謝っての繰り返し😭💦

下の息子ちゃんのお世話してくれているのに😭💦優しくできないママでごめんね。。

でもホントに優し良気持ちを持ってくれてるなって心から思うよ💕💕
貴方がいてくれて心からよかったって思ってるよ💕

息子ちゃんと2人仲良しでありがとう💕💕
大好きだよ❤️❤️
明日こそ!仲良しこよしなろうね😍

はじめてのママリ

ウンチのオムツ背中漏れに泣ける
ムー○ーさんなのに、ちゃんとオムツあててるのに、サイズ合ってるはずなのにーーーー!!!悔しい!

まり

寒がりな赤ちゃんもいると思いますか?

はじめてのママリ

うまくミルク飲めず咳き込む赤ちゃん
「ミルク飲むの下手なんです」と言うと助産師さんが「小さいから仕方ないよ。うまく飲めてるよ」と
そうか、赤ちゃんなりのペースで毎日がんばってるんだよね

  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    お疲れ様です!
    うちもむせてばっかりで、ゲップもできない下手くそ赤ちゃんでした。
    心配しましたが、全然飲めなくなったり肺炎になったりもなく、平均的に成長しました。
    今でもお腹すいて慌てて飲んで毎日1回はむせてます。笑
    またそれも可愛いんです!

    • 11月30日
deleted user

やっと!
水曜日に幼稚園で使う、次男のエプロンと三角巾縫い終わった😵
西松屋で買ったら他の子とかぶるから、それが嫌でイジになって作ったけど、まぁー作業は進まないし疲れた😵

みなぞう

いいなぁ、自由に出張の予定入れられて‥。
事後承諾で大丈夫って思われてるの、何かズルいよね。

私もたまには予定入ったから娘のことお願いねーって事後承諾で予定入れたーい!!

  • ママさん

    ママさん

    確かに‼️今まで考えたことがなかったけど、当たり前みたいに「◯曜日、現場作業(つまりは出張)」って言われたり、たまの休みに子どもの習い事の送迎お願いすると嫌な顔したり…自分都合でしか動けないのは男性特有なのか、人柄なのか…💧
    最近、私もフルタイム勤務に変わったので、「私より早く帰ったら、ご飯を炊く」だけはお願いしました。
    あー私も言ってみたい。「明日から出張でいないから、家のことよろしくね」って。

    • 11月30日
おもち

29日で息子5ヶ月👶🏻今日は私の誕生日
去年は誕生日のちょっと前に🤰発覚してみんなから誕生日プレゼントだね〜って。今年は当時8mmだった君が私の横で眠ってるよ( ˘ω˘ )スヤァ
今年の誕生日プレゼントも息子くんだ!!初めての育児毎日一緒に必死に生きてきた!!私誕生日おめでとう!!!お母さん産んでくれてありがとう!!

  • ママさん

    ママさん

    おめでとうございまーす🎉本当に不思議ですよね〜。
    私も、新婚旅行中に迎えた自分の誕生日くらいから、「なんか、体が変だな」と感じてて、帰ってきた翌日に妊娠が分かり🤰、次の誕生日には百日祝いをしていました🎁
    こうやって命は続いていくのですね。
    改めまして、おめでとうございます㊗️

    • 11月30日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊♡

    • 11月30日
タマアザラシ

オムツ替え中に
盛大にうんち噴射された🤣笑
布団丸洗いだー!🤣
旦那と喧嘩してたけど
二人で大爆笑🤣笑
娘よ、ありがとーーー!!!

はな

明日の朝一までの仕事抱えてるけど、やる気が出なさすぎてもうダメ…😢

くるみパン

パパばっかり言ってママってなかなか言ってくれなかった息子が、最近急にママママ言ってくれるようになった😊
嬉しいはずなのに、可愛くてたまらないのに、後追いにイライラして冷たくしてしまってごめんね😢

はじママリ🔰

結婚して初めてGが出た。
ダスキンを呼ぶと旦那が大興奮。
虫がとにかく苦手で、前から1匹見た地点でダスキンとか言ってたけど、本当に呼ぶ気満々…
たかが1匹で!と口論になり、結局また同じようなのをもう1匹見たら呼ぶとのこと。

そう言われたら私も気になって寝られんわ…台所で今何か物音聞こえたし…

てかずり這いと舐め舐めが盛んな月齢なのに床に大量にゴキジェット噴射すな💢しかも拭いてないの知らんくて踏んでカーペットの上歩いたやろが💢
ダスキンとか言う前にあんたもこまめに掃除と整理整頓しろー💢💢

パプ

妊娠して出産するのって
本当に本当に奇跡なんだなって思った1日でした

km.

今日は娘の誕生日…
早いものであっという間に2歳を迎えました。

2年前の今頃は予定日超過して
そろそろかな…夜が多いって言うし…と
気が気でなくてなかなか寝付けず
モゾモゾしていましたが。笑

最近、リビングの環境を変えてからか
家のおもちゃであまり遊ばず
テレビ(パパが見てるので)を
見たりばかりしていて
なんだかなあ…と思っています。

遊んであげれたらいいんだけど、
ご飯の準備や支度に追われて
結局大人しくしてくれるテレビになったり…

母も2年やりました。
なかなか成長できないけど、
上手く時間を使って
娘と過ごすことを大変にしたいと思います。

娘ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう❤︎

ニコ

妊娠菌沢山下さい🤰❤️

あお

まぁゆっくりやればいーさ。色々。皆は皆私は私さ😏

はろ

寝たい時に寝て、仕事終わって帰ってきたらマンガ・ゲーム三昧で、

「片づけてって言ったやん」って?

じゃ娘みてくれたらいいやん。
私も仕事してます!!
娘が起きてたらしんどいのか知らないけど、自分が娘の面倒みてるときは、6時間も昼寝させるし。
そしたら夜寝ないし、夜寝かすの私だし。

  • ママさん

    ママさん

    うちの旦那と一緒‼️
    スマホ、トイレまで持って行きますから、完全に依存症ですね💧ご飯食べる時くらいはスマホを触らない❗️って、子どもにするみたいな注意したこともあります。最近は、子どもから遊びに誘われても、「忙しい」って言ってスマホ触ってるから、息子と一緒に家を出たら(一緒にいたらイライラするから散歩しに🚶‍♀️)、ちょっと考えたのかそのあと一緒に遊んでました。
    一回でいいから、スマホを一日中取り上げて、息子と過ごさせてみたい!あと、家事もさせてみたい❗️

    • 11月30日
  • はろ

    はろ

    うれしいです!!
    ほんと、キン肉マンを取り上げたいです笑
    子どもはかわいいから、イライラしている姿を見せたくないのに…😢
    分かって下さる方もいて励まされました✨
    ありがとうございます❣❣

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

義母にボロカス言われてから育児も家事も何もやる気がでない
息子が泣いてても放ったらかし
散歩も行ってない 一緒に遊んでない
離乳食まともにあげてない 哺乳瓶ちゃんと洗えてない
しんどくてずっと寝てる
このまま母親辞めれないかな。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    大丈夫ですか?😞

    • 11月30日
  • あおい

    あおい

    大丈夫ですか❓
    毎日必死に赤ちゃんと向き合ってるからこそ、誰かに色々言われると疲れますよね

    無理に散歩に行かなくてもいいんですよ
    側に居てあげれば十分
    立派な離乳食あげなくても大丈夫
    まだ6カ月、ゆっくりでいいよ
    哺乳瓶は旦那さんに洗ってもらおう

    一人じゃないからね
    頑張りすぎないで☺

    • 11月30日
  • ママさん

    ママさん

    大丈夫ですか?
    私は、産後の義実家の対応で鬱になり、入院までしました。今思えば、ちゃんと自分の意見を言えばよかったって考えられるけど、その時はいっぱいいっぱいで、どうにもならないんですよね。
    おかげ様で、今は回復して、仕事にも復帰し、義母との距離の取り方や、無理に合わせない心の強さも少しは身に付いたと思います。最近は義母がうちに篭もりがちで、物忘れもひどいみたいですが、冷たい言い方かもしれないけど、助けてあげたいとは思いません。だって、1番可愛い時期の息子との時間を奪った人だから。
    誰か相談できる相手はいますか?絶対に1人で抱え込まないでくださいね。

    • 11月30日
deleted user

悩みに悩んでジオプロダクトの鍋を楽天市場にて、夜中にポチり

旦那には話してません🤣
気がついたらどう説明しようかな

旦那の知らない間に地道に増やしていこう計画を練ってます😏

いずみ

12月は旦那の仕事が忙しくて週末もワンオペ😭
仕事と言っても職場の人の結婚式だったり、ゴルフだったり、、、
もちろんちゃんと仕事の日もあるけど。
でも子どもと離れてそういうことできるの羨ましい😭😭
子どもたちは可愛くて仕方ないけど、私も離れて気にせず過ごしてみたいなあ。
ま、離れたところで子どもたちのこと気になって仕方ないんだけど🥺笑

deleted user

FPの勉強わからん😭💦💦

もうすぐ12月なのに

deleted user

洗剤荒れ、乾燥でパックリ割れて手が痛い🥲

はじめてのママリ

あーなんかめんどくさいなー
家族ラブ

はっちゃん

息子の寝顔見るとなんて可愛いんやろう。。って親バカの極みみたいになるのにこんな可愛い子に怒っちゃって、、って反省の念もやってくるのよ。
毎日毎日怒っちゃうママでごめんね。
けど誰より大好きで世界で一番愛してるからね。

抹茶クリームフラペチーノ

初めて寝返りした😭❤️
一回できたのが嬉しかったのかその後ニッコニコして何回もしてた😂😂
あーんなにちっちゃかったのに寝返りまでできるようになってママは嬉しい🥰
そして夜中のあむあむはじまった😂笑笑

ぷるぷる

あまりに寝ないため、さっきまでドライブしてました。やっと寝ました。3時間は眠れる。

  • いーくんママ

    いーくんママ

    お疲れ様です わたしも寝たい…

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ま、まじでお疲れさまです😢
    息子くんいっぱい寝てあげてくれー!

    • 11月30日
ママリ

今年って幼稚園の倍率低いの??

はじめてのポカリ

1時間〜1時間半おきに夜泣きで起きる😭
最近無かったのに〜
大きくなったから声も大きい😰
何やってもグズグズが止まらんからもう悟りを開くしかないのかな...w

ママリ

あ~なんで寝ちゃったんだろ

(子供のねかしつけで一緒に…)

はなたまご

旦那、ゴミ置きっぱなしにする問題。丸一日放置したりするのに、「結局捨てるんだから一緒だよ。」
一緒じゃない。あなたが気がつくまでに私が捨ててる。
その神経ちょっと理解できない。笑

一人暮らし長かったからか、自分のやり方は変えない態度、イライラする。
こういうのが積み重なって、
こんなんじゃ夜一緒に過ごしたいと思わないよ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那のことかと思いました😂
    いやほんとムカつきますよね!!!

    • 11月30日
いーくんママ

今日も寝かしつけても寝ない

旦那は隣で寝てるけど…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんも段々と上手に眠れるようになりますよ😌
    今はしんどいかもしれませんが、過ぎてしまうと懐かしくなります💓
    旦那は本当起きないですよねー
    ムカついて夜中よく蹴りいれてました😮‍💨笑

    • 11月30日
ママリ

ぜんぜん寝られへん
今月生理2日前やのにイライラしやん。やっぱり豆乳のおかげや……❤試してよかった。病院いこうか迷ってたぐらいやのに。

ナッツ

朝早いのに寝られない🤦‍♀️

ゆーとママ

眠いからって不機嫌にならないでもらえます?
片すの明日でいいんじゃない?って言うけど、夜のうちにやっとかないと、明日の朝離乳食作るのにどうするの?油とか魚の骨とか紛れちゃったら子供ケガするよ?
もうこっちが気分悪くなるから先寝てもらっていいですか?笑
あ、旦那の愚痴です、すみません。。

はじめてのママリ🔰

夜中に子供が泣くのやめて欲しいと言ってくる旦那。
こっちだって好きで泣かせてるわけじゃないのに…そういうこと言う神経が理解できません。
子どもが生まれてから揉め事が増えたなあ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後一ヶ月のお子さん!!いやいやこれからですよね。男性って困ったものです😵

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ昼夜の区別もついてない子に泣くのやめて欲しいって本当に困ったものです😭
    せっかく生まれてきてくれたのに子供のことで揉め事が増えるのが悲しいです。

    • 11月30日
すぬこ

兄弟揃って手足口病。仕事休むのはいつもわたし。看病5日目、そろそろ疲れてきたな。次男の寝付きが悪くて一時間おきくらいに大泣きして起きる。しんどいのはわかってる。なのにイライラしてしまうしてしまう、こんなお母さんやだよね。わたしもいやだ。

ママリ

息子のことを可愛と言ってくれる子がたまに現れる☆
我が子は特別可愛く思うけど、別にもっと可愛い子はいてるしいたって普通だけど😊
知らない子(4歳ぐらい)がお母さんに言っていたり、男女とわず。なので嬉しい❤
小さい子に言われるって嬉しいきもちになる☺️
こっそり言ってるのも嬉しい❤

ママリ

おっぱいだいすき息子
漸く寝かしつけの添い乳をやめて1ヶ月。おっぱいは朝起きて寝てるわたしを無視して勝手に吸ってる()のと、お風呂上がりの歯磨き前。それから夜中に起きた時。
一昨日の夜、夜中もぐっすり寝ようね、と言ったら、うん!とお返事。
いやでも起きるだろうなあと思いながら昨晩、2回ほど呼ぶ声が。寝言泣きだと見に行くのを我慢すれば、しばらくして静かになって寝ている様子。

そして今日、呼ぶことも起きることもなくこの時間を迎えている。朝まで寝れるコースかもしれない…

おっぱいだいすきは嬉しうけれどもう吸引力がダイソンなのよ、、いつまでおっぱいしてんのなんて年齢はまあ気にしてはいないけれど、かあちゃんは限界乳首なのよ、、(笑)

2児のママ🌈🧸

21時から2時まで寝てくれました。そしてミルクタイム🍼

Rmom🤎

今日1歳のお誕生日
迎えました☺️👏🏼
産まれてきてくれて
ありがとう🙌🏼✨

はじめてのママリ🔰+

22時から全く寝ない娘😭😭
明日(今日)退院だから
早く寝て欲しい( ຶ- ຶ)💦

もう1時間頑張って
寝なかったら、預けようかな😵‍💫

はじめてのママリ🔰

せっかく夜まとまって寝てくれるようになってたのに、今日は4時間で起きた🙃いつになったらまとめて寝てくれるのかな🥲
自分の育児が空回りしてる気がする😢

  • ママリ

    ママリ

    生後2ヶ月じゃまだまだだと思います😅
    生後3,4ヶ月位からかなと思うのでもう少しの辛抱ですー😣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週で3ヶ月になるのでまだかまだかと待ってるのですが、、なかなか難しいですね😢
    ママリや友人の話を聞くともうまとまって寝る子もいると聞いて焦ってました😣

    • 11月30日
yu-mi

最近1時30分ごとに起きる…
全然寝てくれない。
もう逃げ出したくなる。

トトロ

今日9時から次の日、予定帝王切開で入院予定。。下の子3歳児、初めてママ居ない10日間だから大丈夫かな??と思ったら…まさかの長男6歳児の方が夜泣き2日目…大丈夫かな…長男くん…お遊戯会近いからプレッシャーで夜中してるのかな…
ママも頑張るから、そんなプレッシャーなくなってーっ‼️
ゆっくり寝てー‼️‼️

みんてぃ

下の子が寝ながら💩して処理した午前2時😂

セレニティ

こんな時間なのに寝れない…
急に息苦しくなるし身体中が窮屈な感じに襲われてる。。

ストロマトマト

授乳回数が減ってきて楽になった反面、
ちょっと寂しいなぁ。
あと何回こうやっておっぱいあげれるのかなぁ、と寂しくなる。
そう思うと夜中の授乳も、眠いけどがんばれる気がする😪

2児のママ🌈🧸

いびきうるさいなぁぁ

はるママ

授乳のたびにゲップじゃなくてウンチが出て、オムツ交換で泣いて覚醒してしまい、もう抱っこゆらゆら1時間…。ただでさえなかなか寝付けないのに、夜中にウンチ勘弁してくれー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はよくしゃっくりされてました😅
    しゃっくりすると寝てくれなくなる💦

    • 11月30日
ちゅっちゅのまま

授乳おわり。また3時間後……
なかなかおっぱい吸ってくれないなぁ
ミルクはがっついて飲むのに……

はじめてのママリ🔰

下の子も添い寝で寝てくれるようになって、やっと2人同時寝かしつけがスムーズになってきた。体力温存にもなるしありがたい。そして右手で娘を腕枕して、左手で息子と手を繋いで寝るのが幸せすぎる。

deleted user

出産間近🥺
今回は切迫早産になった為計画分娩なのです(>_<)
3日に入院なので張りどめを飲まなくて大丈夫と言われたものの少し歩くだけで関節めっちゃ痛む💦
そして、トイレで夜起きたら寝れない😓
切迫で安静にしてたし、陣痛の体力心配😅

deleted user

これが俗に言う癇癪…???
ダブル泣きでカオスだこの時間は毎日毎日…

ママリ

お尻が痛くて寝れない😭
まだ2時ってのが苦痛😭
朝まで長そう🥲

ママリ

母乳育児心が折れそう…
あまり出てなさそうで
飲めてないかな?って
思った時は寝るくせに
すごくごきゅごきゅ言ってて
めっちゃ飲めたなぁって
思ってたのにまだ欲しがる…
オムツ濡れてたしかえても
まだ何も飲んでません
今からおっぱいなんです
ってくらい泣く。
仕方なくミルク足したけど
なんなんホンマに。
2週間検診でしっかり
飲めてますね〜って
助産師さん言ってくれはったけど
なんの自信にもならない。

リノ

子供二人に挟まれて狭い🤣
温かいけど身体ガチガチになりそう😂

ママリ

授乳で起きて、子どもも寝たし早く寝ないと日中辛いのは重々承知なのにスマホ触る手が止まらない😇
だって昼間にこんなゆっくりスマホ触れないんだもん😝

YUJUAmm

胃痛と吐き気、ほてり、めまい😵‍💫
娘の風邪から先週仕事3日休んだから
今週は休みなしの8連勤!

ただの娘からの風邪もらっただけなのか、、
2人目お腹にいるお知らせだったらいいなー

はろ

夫にイライラして眠れない。
そんなときはどうしたらよいのやら…

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    期待しない‥ですかね。( ; ; )

    • 11月30日
  • はろ

    はろ

    修行します😢

    • 11月30日
  • ゆう

    ゆう

    好きなもの食べる!飲む!
    ストレス発散😩❣️

    • 11月30日
  • はろ

    はろ

    ほんと、食べ物は裏切りませんよね✨

    • 11月30日
ゆー💓

生理予定日から3日目
どうかこのまま生理が来ず妊娠していますように✨
娘がお姉ちゃんになれますように💓

ぶたまんまん

今日は息子に起こりもせずイライラもせず一日過ごせた😇
毎日こんな感じだといいのに
しかも、お腹の張りが頻繁すぎて安静って言われてるから
まともに相手出来てないのに
それでもワガママ言わずに
むしろ、お腹撫でてくれたり
ひとりで遊んでくれたり
なんでこんなにいい子なの😩💕💕💕
ありがとう👼
明日は、パパ休みだから沢山遊んでもらおう!雨だけど☔️

める

22時くらいから胃がムカムカして0時過ぎ嘔吐。
その後寝ようとしても前駆陣痛的な腹痛とムカムカ再燃して寝れずまた嘔吐。ちょっとはスッキリしたと思うから眠れたらいいなぁ。もう3時なのに一睡もできてない…
つわりでも吐かなかったのに…辛い。
おやすみなさい。

ひな

今日も胸がソワソワして起きてしまった。
昨日は2時間睡眠だったし、今日はゆっくり休みたいのにな…

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

妊娠中あるある、夜中の頻尿…😂😂
トイレ行って目が覚めて、朝起きれない🤣

あきもも

あーもうなんでおっぱい咥えては離すんよ

上の子は下の子の授乳で起きちゃって手を繋いでないと寝つけないし、下の子はおっぱい真面目に飲まないし、、そのくせミルク待ちするし、夫は夜勤だし。

しんどい。

  • あっちゃんママ👩🏻

    あっちゃんママ👩🏻

    こんばんは。それはしんどいですね( ; ; )
    うちの上の子もひじをガリガリしないと寝られないので手が足りません。
    阿修羅様〜✋✋✋笑

    ほんと無理せず頑張って下さいね♪

    • 11月30日
  • あきもも

    あきもも

    うちも上の子は手を繋いで、爪でガリガリ手を引っ掻いてきて地味にしんどいです😖本当手が何本も欲しくなります😓
    ありがとうございます〜
    産後メンタルのせいでしんどさ倍増です💦

    • 11月30日
deleted user

旦那のイビキがうるさすぎてガチで寝れない。
またオールか🥲
慣れましたよもう…
夜泣き対応ではなく、いびきのせいでオール\(˙◁˙)/

  • にゃんたも

    にゃんたも

    私も旦那のイビキで寝れずもうすぐ4時🥶

    • 11月30日
あっちゃんママ👩🏻

下の子断乳しないとなのに
あんなに泣くから夜中とかついあげてしまう‥

こちゃま

いつも可愛いけど寝顔にはほんと
癒やされる♡

にゃんたも

もう上の子は4歳にママリの今日のひとことが終わってしまう🥲ママリに結構支えられたなぁ、、、3歳が割と辛い時期でした最近落ち着いて来たかなぁ、4歳はどんなだろ?

ママリ、まだまだお世話になります😄

deleted user

毎日この時間1回のミルクがすごく苦痛なんて、甘えだよね‥。

娘のルーティンだから仕方ない。

でもいつになったら朝7時までぶっ通しで寝てくれるんだろう。
もうずっと無理なのかな‥。

旦那一緒に起きてくれるけど、朝早い仕事してるためそのまま起きて仕事行くため、睡眠時間が心配‥。

私が全部やればいいのに、ごめんなさい

  • ゆう

    ゆう

    長男は2歳半まで夜泣き(3回くらい)ありました😮
    1歳ぴったりで仕事復帰もして、くったくたでした。。

    さすがにそこまではきっと、かからないと思います😅

    私も今、次男、2回目の授乳終わりました😵

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😭✨
    ひぃぃいい!
    本当に睡眠不足は敵ですよね‥
    毎日お疲れ様です😭❣️

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    長女は5ヶ月の時は寝てから起きるまで少なくても3回は授乳してました😅
    寒くなると起きるのつらいですよね💦

    • 11月30日
ことね

切迫早産、今日ついに入院になってしまった。まだまだ週数浅いし、不安すぎる。点滴のドキドキと頻尿感で初日から全く眠れない😥
お腹の子と一緒にがんばるぞ!

deleted user

ほんと家買って引き渡しまでしたのに旦那にムカついてムカついて😇勝手にIHガスコンロ3万円で売るとか勝手に言い出し安すぎやというと人を舐めてると言われた😇舐めてんの誰だよ😇ほんと一緒に寝たくない暮らしたくない。勝手に家のこといろいろ決められて腹が立つ😇なめてんの誰だよ😇明日も休みとか…一緒にいるの無理😇

ゆう

生後7ヵ月。
2回目の授乳終わり…😪

お腹空いた😮😮😮😮😮

deleted user

夜中目が覚めて眠れないこと2ヶ月くらいぃ!
夜間断乳したのに起きるし、なんでも鵜呑みにするのは良くない😭
また明日の日中辛いわ、、

さちこ

睡眠不足なうえに疲れてるってのに
はよーねてくれー
ミルクのんでおむつかえて1時間ぐずぐずあうあう攻撃。
しゃべらずにはよーねてくれー
母は寝たい( ´∀`)

ママリ

夜寝る前にミルク足したら4時間空いたから、おっぱいパンパンで目覚めた🥺

ママリ

2歳の長女が最近イヤイヤ言わなくなったけど、まだイヤイヤ期は続いているのだろうか🤔
イヤイヤは言わないけど、言い訳はしている😂

T

長女が急な発熱で夜間診療行ってきた。
具合悪いとは知らず夜飯まったく食べないから怒ってしまった(ToT)ごめんよ

ママリ

まだ置いたら起きるかなぁ
背中スイッチ無くなって欲しい😂
起きるならいっそのそとずっと抱っこにしようかなっていつも思ってしまう。

パンプキン

2時すぎからずっと寝れない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです〜!
    明日も仕事なのにどうしたものか(泣)

    • 11月30日
  • パンプキン

    パンプキン

    私もほぼ寝ずに仕事に行く事になりそうです😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう!
    1度目が覚めたら眠れないんですよね、、明日の夕飯は手抜き決定!w

    • 11月30日
  • パンプキン

    パンプキン

    そうですね☺️✨
    お互い頑張りましょう💦⤴️

    • 11月30日
はじめてのママリ

寝かしつけで寝落ち→23時前に起きて家事→寝れずに覚醒😳もう朝になってしまうじゃないか🤣🤣🤣

もさ

娘よ、、一時間半で起きるのやめてくれ😭

ママリ

確かにさ、ミルクだけより少しでも母乳あげた時の方がうんち出てるけどさ。

私だって好きで母乳出ないわけじゃないんだよ。

でもとりあえず出るだけ出して張り返しの痛みや熱さ我慢して毎日毎日30〜40mlの母乳あげてるの。

手伝ってくれてありがたいけどさ、アナタと私の体は違うんだから「アンタ母乳出ないから」とか「もう少し母乳あげれたらいいんだろうけど」とか、「私はアンタら産んだ時、母乳出て出て仕方ないからキッチンでシンクに向かって絞って捨ててたけどな」とか、母乳育児できない事を責めるみたいな言い方しないで欲しい。
一応混合だけど、比率的にミルクの方が多めにあげることになっちゃってるの気にしてるし、本当なら『どれくらい母乳出てるか』とか気にして搾母であげるんじゃなくて直母で飲ませたいとも思ってるのに。

ご飯だって食べれたら食べてるよ。
疲れて食欲無いし、食べてる時間あったら寝たいくらいなんだよ。
そもそも里帰りしてる間、ごはん事はしてくれるって言いながら朝とお昼作ってくれないのは誰ですかね。
自分で何か作ろうにもアナタは食材も夕飯の分だけを夕方に買いに行くからお昼は冷蔵庫に何も無いし、、、
私にどうしろと?
本当ストレス。

私だって我が子が、なかなかうんち出ないって苦しそうにしてるの見てるのつらいよ。
母乳の量多めにあげれた時の方がスッと出せてる気がする。
でも出来ないことを遠回しに責めたりするような言い方しないでよ。
お世話になってるけど、アナタのこと嫌いになりそうだわ。

さちこ

いい加減にしろー!って言いたい
眠たい
泣くなうるさい
この人いつねるん
私いつねれるん

deleted user

息子と寝落ちして夜中2,3時に起きる日々。
そして胎動が激しくて眠れない〜。

ことね

切迫早産入院。まずは第一目標26週になった!
スモールステップだけど1日1日お腹にいてくれることだけ祈って、次は28週まで、頑張ろう。