※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMまま
その他の疑問

ラン活についてアドバイス頂きたいです!今長男が年中さんなのでそろそろ…

ラン活についてアドバイス頂きたいです!

今長男が年中さんなので
そろそろラン活を考えてます。

私個人的にはニューランドのような
リュックサックみたいな生地で軽いものを狙ってるのですが、本人は普通の革のものがいいと言っていて
(ランドセルの金具がベイブレードに似てるものでそれがいいと言い張ってます)

私は大隈カバンの本革ランドセルだったんですが
なんせ重くて体が痛かった記憶しかなくて😫
しかも意外と学期末荷物多いし。
走る時もランドセルが動くのでとてもきつかった思い出ばかりなので、
私は軽さ重視でいきたいです。
でもやっぱり本人が欲しいというものがいいんでしょうか…。

みなさんの意見や体験談を聞かせてください!

コメント

本人の希望を聞くのが一番だと思います☺️
周りの子で、本人が気に入ったものを親が否定して、親が勝手に決めちゃったみたいなんですけど、今、四年生になった今でもグチグチ言ってるそうです😅
女の子だと、買い直したお母さんもいるそうで😱
なので、親がある程度の候補を絞って、この中からどれが良い?と決めさせるのが一番かなと思います☺️

• RMまま

RMまま

6年間使うものなので、
    親としてはどうしても実用性や軽さに目がいってしまって💦

本人がいいというものがこれまた重そうなのでやんわり断ってたんですが、やっぱり本人の好みですよね💦

私も問答無用で赤だったので嫌だった記憶があります(笑)

背負わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ちょこん

こんばんは!
かなり前の投稿にコメントしてすいません。
春から年長の息子がいて、ニューランドのランドセルが気になっています。
ママ友2人もランリュック気になってると言ってましたが、が住んでいる地域ではランリュックを背負ってる子を見た事がなく、みんなと違うと嫌かな?とか心配な面もあります。
保証も1年ですし…

実際ニューランド試したりしました?息子さんのランドセルどうなりました?