※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

6ヶ月で夜間断乳はしても良いでしょうか?夜中おっぱいを欲しがることもありますが、寝るときに1度も起きないことも。寝かしつけのクセがあるので悩んでいます。

夜間断乳はいつからしましたか?

今日で6ヶ月になりました❣️

大体0時〜1時ころ目はあけませんがおっぱいが欲しそうな音を出して起きます。
添い乳で寝かせてるのでおそらくクセになってます😔
夜間1度も起きずに朝まで寝ることもたま〜にあります。

6ヶ月で夜間断乳はしても良いものなのでしょうか?

つらいわけじゃないんですが、寝てくれるならありがたいなぁと思ったくらいなので🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が3回食になってからやりました☺️

  • m75

    m75

    そのくらいで良いんですかね😂
    私もそのくらいにして、今は本人にお任せします😂

    • 11月12日
※※※

まだしていません
3回食を1ヶ月やったら止める予定です

添い乳おすすめしません
虫歯になりやすいし、クセになると止めるの大変ですよ。

上の子で懲りました💦

  • m75

    m75

    添い乳ダメですよね😂
    分かってるんですけど、私が楽さをとってしまいます😂
    夜中泣いたらどうしてますか?
    抱っこしたりトントンしたりですか?

    • 11月12日
  • ※※※

    ※※※

    座って授乳した後、寝かせますが、背中スイッチ入るのでトントンしたり腕枕ですね😅
    私が先に寝落ちする方が多いかも。

    • 11月14日
  • m75

    m75

    私もこれからそうします💦
    添い乳やめます😭

    • 11月15日
ママリ🔰

6ヶ月以降で育ちに問題がないならいいらしいですよ〜✨
うちもたまーにしか飲んでないです😄
心配な人は小児科のお医者さんに聞くといいらしいです♪

  • m75

    m75

    6ヶ月以降でも良いんですね😭
    もう少し本人に任せてみたいと思います👌
    ありがとうございます♪

    • 11月12日