※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月未満のお子さんがいる方、インフルエンザ流行時の外出は控えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月未満のお子さんがいる方、そろそろインフルエンザが流行りますが、外出は控えますか?
予防接種ができないので、極力外出しない方がいいのではと思うのですが、皆さんどうされているのか知りたいです。

コメント

5ヶ月の娘がいます😖
私も同じことで毎日悩んじゃうんですが周りからは出た方がいいと言われてしまい🥲…

なので人混みは避けて1〜2時間くらいスーパーで買い物や家の周り長めに散歩するくらいにしてます🚶‍♀️💦

コロナも落ち着いてきてはいますが子供は予防接種できないし+インフルも流行る時期になると不安倍増ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出た方がいいっていうんですね💦

予防接種打たないのにインフルかかったら重症化もしそうだし怖いですよね😢

私も散歩と短めの買い物だけにしておこうと思います😣

• 11月12日
ます

うちは普通に生活します😅

長男の時も普通に生活して特に何もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    気にしすぎも良くないですかね🥲

• 11月12日
  • ます

ます

病は気から
    と言いますのでご自身が納得する形にするのがいいですが…

何事も極端なのは私としては「そんなことしなくても…」と思います。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで神経質になりすぎて気持ちが沈んでしまったところがあるので、あまり気にしすぎずで行こうと思います☺️

• 11月12日
いなりとおあげ

今まで通り、親がコロナの感染対策だけして出かけます😊

豚と人間の子供を並べるなんてと思われるかもしれませんが...
去年豚コレラが流行した地域に住んでいます。豚コレラが出た豚舎は、掃除が行き届いていてとても綺麗だったそうです。
一方、流行地域内にあるのに豚コレラが1匹もなかった養豚場はある程度汚かったそうなんです😅その豚舎は普段から病気で死ぬ豚の数も他より少ないんだとか。
それ聞いてからは我が子を過保護に守るのは程々にしようと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コロナでも神経質なひとほど、、って話もありましたもんね💦😣気にしすぎず外出する時は楽しもうと思います😊

• 11月12日