※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1人目と2人目の出産で金額が大きく違う理由が気になる女性です。会計明細が気になっています。

いよいよ退院、会計の概算が来て金額を見てビックリしてしまいました😅

1人目は平日の夜20時頃に出産
2人目は日曜日の朝5時過ぎ頃に出産しました。

どちらも自然分娩でした。

1人目は1万ちょっとの手出しだったのが
2人目は9万、、😅
産んだ曜日、時間だけでこんなに変わりますか?

会計すれば明細がもらえるのですが
今とても気になってしまって、、、

コメント

♡♡

産院によりますが、、、
平日、休日料金や、時間設定を設けていれば、可能性はあります💦

1人目は総合病院で、そのような設定があり、深夜料金と休日料金で、手出し2万ほどでした!
2人目は個人産院で、そのような設定がなかったので、深夜でしたが、手出しはなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回貧血の薬しか貰ってなくて
    1人目の時は痛み止めやらボラギノールやら貧血の薬やら色々貰っても、、だったので
    多分時間設定などがあるんだと思います😵

個人は手出しないところとすごくある所があるみたいですよね!😳

• 11月12日

曜日で変わるのも考えられますし、前回のお産から1年しか経ってないと微妙ですけど、私が産んだ病院だと分娩費用自体がだんだん値上がりしていってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩費用自体が上がってるんですか😳
    それも考えられそうです、、、

• 11月12日

結構かわりますよね😫💦
私は、
上の子 誘発で12万 入院に休日含む(管理入院費込)
下の子自然で11万 深夜料金、入院に休日含む(最低日数の入院)
で、どっちにしろ高いなあと思いました😂
住んでいる地域の中では安い方の病院を選んだのにびっくりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てくるのは赤ちゃんのタイミングだからこればっかりはしょうがないけど、ちょっとなぁって思いますよね🥲
    私は総合病院ですけど、ご飯も質素で手厚い対応などがある訳じゃないのにそんな高い料金払わなきゃいけないのがバカバカしくて、、(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

私も総合病院で質素ご飯だし手厚い対応まではなかったです🤭笑
    地域差もすごいですよね😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は下の子が11万近くかかりました💦
部屋代も個室にしてたのもありますが、ゴールデンウィークで祝日だったのもあるのか。。高すぎますよね💧痛い思いして、高額とられて(笑)
もう産むことないですが、出産は手出し0にするべきですよね!!!

ありがたいことに2人目は会陰裂傷で手術扱いになり保険で手出し分戻りました😂