※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

引っ越し業者の相見積もり何件くらいしましたか?どこの会社の見積もりを…

引っ越し業者の相見積もり何件くらいしましたか?
どこの会社の見積もりを取ったか差し支えなければ教えてください😭
またどこが1番安かったですか?

1日に見積もりに来てもらう会社を3件とかにしてもいいのでしょうか?
見積もりは訪問に来てくれたその日に金額出ますか?

コメント

ママリ

その日にその場で金額出たと思います。時間ずらせばその日でも良いかと。
日通、アート、サカイとか
なんだかんだ毎回日通が安いです😅

• り

時間ずらしてやろうと思います!
    日通調べてみます😍
    ありがとうございます!

• 11月12日
ちひろ✩⃛

◎見積もりは地元の会社2件、サカイ、ハートの4件をお願いしました🏚

◎地元の会社とサカイが同じくらいの金額(サカイが少し高い)でしたが、大手の方が丁寧にしてくれるかなと思ってサカイにしました🏚
スタッフの対応もよかったです☺

◎私は3社すべて別の日程にしましたが、オークション方式?で合同でやることもあるそうですよ😳💦

◎金額は見積もりに来てくれたときに出してくれますよ☺

• り

コメントありがとうございます!大手の方が補償とかもしっかりしてるイメージです😭

オークション方式!
    見ててこっちがドキドキしちゃいそうです!
    その場で出るんですね!
    だいたい一者何時間くらい見積もりに時間かかりましたか?

• 11月12日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

独身時代の引っ越しは安さ重視でお願いしてましたが、やはりマイホームに引っ越しとなると大手の方が安心かな?と個人的には思います☺

サカイが1番値引きを頑張ってくれていたので1時間半くらいいました。笑
    あとは30〜40分くらいで、地元の会社の1つはふら〜っと見て回って金額出して、20分くらいだった気がします💦

• 11月12日
ハナハナ

サカイ、アート、ハートから見積してもらったと思います。上記の順番で、一日で3件してもらいました。見積もりはその日に出ました。
一番安かったのはハートだったかと思いますが、サービスの面などで、アートにしたと思います。(本当は、アートが第一候補だったので、見積もり最後をアートにしたかったが、予約時間の関係で上記順番になりました)安くすることを一番に考えるのであれば、上記のような大手でなく、小さい会社の方が良いかなと思います。うちは、結婚するときに、それぞれ一人暮らししてたので、そこから引っ越す時は、小さい会社で安く引っ越ししましたが、賃貸から一軒家に引っ越しする際は、作業が丁寧で(新築を傷付けられたりしたら泣けるので)、子供もいるので荷造りも手伝ってくれるか?を重視しました。

引っ越しの見積もりでは、ほぼ100%「今、契約してくれたら、ここまで減額しますよ。上司と交渉して、今ならこの金額でオッケーと言われました。でも、このあと、他の引っ越し業者のお話聞かれるのであれば、最初に提示した金額になります」みたいなことを言われます。
が、そこは突っぱねた方が良いです。うちもそれ言われましたが、突っぱねて、のちのち、アートに電話した際に「最後に提示してくれた金額なら契約する」と伝えたら、結局、減額した額でやってくれました。常套句なんですよね、相見積もり取られると、値段交渉されちゃったり、他に行かれるかもしれないから。
でも、見積もり取ったその日に決めて、連絡はさせてもらいました。それが、せめてものこちらの誠意かと思って。

ただし、3月など、引っ越し業者が忙しい時は、↑は無理かもです。減額しなくても、いくらでも引っ越しのお仕事あると思うので。

• り

コメントありがとうございます!
    私もアート、さかい、アークで考えてます、

やっぱり今契約してくれたら!ということは言われるんですね💦
    なるほど!今週の日曜日に見積もりを取りに来てくださるので参考にさていただきます!
    12月29日の引っ越しで年末ギリギリって感じなんです😭

• 11月12日
ままりぃ

時間がなかったので1日に時間をずらして3社きてもらいました😊サカイ、アート、アリさんの順にきてもらい、アリさんが一番安かったです!が、その値段をアートに言ってほぼ同じくらいの値段にしてもらいました☺️
値段は訪問に来てその場で出してくれますよ✨
サカイは強気で全然値下げしてくれなかったです💧以前頼んでたのでリピート割みたいなのあるかなって思ってたのでがっかりしました😮‍💨

• り

コメントありがとうございます!
    私もサカイ、アート、アークにお願いしようかなと思っています!

その場でどこにするか決めないで、どこどこがいくらって言われたんですがこの金額にできますか?という相談も後からでもできるんですね!

よくその場決定ならこの金額にする!という話を聞くので断ったらできないのかなと思っていたのですがそんなことないんですかね?💦
    1日に3社来てもらう予定で全部の見積もりが揃ってから安いところを選べたらいいなと思うのですが😭

• 11月12日
ママリ

サカイ、アート、アーク、地元会社の4社で相見積もりしました!
アークさんは今コロナ対策で複数社での同時立会見積はしない営業さんも多いらしいですよ🚚
2日に分けて4社取って、その後1週間くらいかけて値下げ交渉とかしました!11月中頃の繁忙期ではないからお互いのんびりな感じで進めれましたが、繁忙期だとトラックが抑えられるかどうかとか社内でも取り合いになっちゃうから急かす時もあるらしいです🥲

• り

同じです!
    私も今考えてるとこが、さかいとアークとアートです!

アートはzoomでも対応してくれるみたいですね!
    その場で決めないで少し考えますって4社に伝えた感じですか?
    値下げ交渉はどんなふうにお願いしましたか?😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

zoom見積あるらしいですね!
    私は1社のみzoomだと見積額に漏れがあったりしたり条件がズレると嫌だったので全社それぞれ来てもらいました!

「全社揃ってから各社条件と金額の比較リスト作って夫と相談して決めます!」と最初に伝えました¨̮♡⃛あくまで自分に全ての決定権があるわけではないと遠回しに伝えるとそこまでゴリ押されませんよ😙笑
    梱包荷解き全部お任せプランにしたので、各種条件が各社で結構ばらつきがでました。なのでリストにした時点でそれをそれぞれの会社すり合わせました。
    あとは「この値段はがんばれる最大の値段か」「別の候補日(あれば)の方が安いということはあるか」「事前現金支払いの割引はあるか(クレジットだと手数料があるので現金支払いの方が喜ばれる傾向にありました)」を最初に聞きました🧐
    順番に話を聞くと各社すごく様子見で高い金額出してくるので、それを並べてから会社名は伏せてそれぞれ交渉したところ最初からほぼ半額くらいになった会社もありましたよ😂人間不信になりそうでした笑

• 11月12日
  • り

ズームではなく見積もりに来ていただきました!
    ぽてとさんのコメントにあった通り別の候補日と現金支払いの割引を利用して安くしていただきました!

私も半額くらいになりました。
    あれは人間不信になりますね😂
    いろいろ教えていただきありがとうございました😭💕

• 11月19日