※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

海外赴任ってそう簡単に任期は変えらないものなのでしょうか。

海外赴任ってそう簡単に任期は変えらないものなのでしょうか。

コメント

たぬきち

業種にもよりますが、プロジェクトの納期なんかが決まっていると難しいと思いますよ。
その辺は海外も国内も変わらないです。

現地確認や調整が必要なら長期的なスケジュール管理をすると思うので任期変更より人事変更の方が会社的にも現実的かと思うので海外赴任自体を断るしか無いと思います😥

はじめてのママリ🔰

夫が海外赴任のある会社で働いています。
会社によって違うかもしれませんが、夫の会社は自己都合だとしたら簡単には変えられないです😥

早く帰ってくる人は精神病んじゃった人や海外で使い物にならないと返された人だそうです😭😭
そういった方は出世の道からは外れてしまいます💦💦

ひなの

自己都合は夫の会社は無理です☺️

ママリ

3〜5年、といった形で曖昧な任期であれば3年で、といった風に短くすることは可能な場合もありますが、基本的には海外は後任者を決めるのも難しいので、なかなか本人の希望は通りづらいですね。。

はじめてのママリ🔰

友人の旦那さんが任期3年のところ、病んでしまって1年半で帰国しましたが
異例だと思いますし
その後キャリアに確実に影響しますよ💦
私も会社で人事担当してたことあるのでよくわかります😅

みかん

海外赴任中です。
夫の会社は一応希望は聞かれますが必ず通るとは限らないし会社都合で決められることがほとんどです。
海外赴任が嫌な場合は打診された時点で断る人が多いです。
ですが断ると出世に少なからず響きます💦
海外赴任して結果を出した方がやはり上からは認められるので。