※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お母さん!赤ちゃんを抱っこヒモして、自転車に乗らないでください! ま…

お母さん!赤ちゃんを抱っこヒモして、自転車に乗らないでください!! また昨日、8ヶ月の幼子が犠牲に、亡くなりました! 去年おととしもありました。子供はシートに乗せてヘルメットをしてください。抱っこヒモの赤ちゃんとの移動は、歩くかバスなど利用しましょう!質問じゃなくすみません。お願いします!

コメント

🔰

昨日みました!危ないことするなぁっておもってました
しょうがないにしろ、危険じゃないか?って。

(๑・̑◡・̑๑)

痛ましい事故ですよね。。
違反にはならないにしろ、命考えたらヘルメットなしの自転車はあり得ないです…
おんぶでの自転車乗ってる人見かけますが、怖いです。。

ママリ

どうか助かってほしいと願っていましたが、今朝のニュースで亡くなったと知りとても悲しいです。。

白米

同感です…😢
抱っこ紐の赤ちゃんはお母さんのクッションがわりに潰されちゃうんですよね。今回もお母さんは軽症だそうです。

あとチャイルドシートに乗せないで車に乗せるのもやめてほしいです💦

抹茶クリームフラペチーノ

え、そんなことする人いるんですか?😢
赤ちゃん亡くなってしまったんですね…
悲しくなります。。

退屈ガール

抱っこももちろん良くないですが、今回はトラックの死角に入ってしまった事が一番の問題だと思います😓
この場合前乗せに乗せていても助かる保証はないと思いました😢

トラックの運転手の確認不足が原因としても、子供を守れるのは自分だけですよね。
最低限ルールは守らなきゃですね。