※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいが心配。寝るときの服装やひざ掛けを教えてください。他の子供はどうですか?

赤ちゃんは手足が冷たくても大丈夫、と分かってはいながら心配になります😥
暖房なし、半袖肌着+UNIQLOキルトロンパース、薄いフリース生地のひざ掛けをかけて寝ています。(昨日は長袖肌着にしてみました)
朝起きると必ず手足が冷たいです。手のひら、足の裏だけでなく、肩や太ももの方まで冷たいのですが、大丈夫でしょうか?
お腹と背中はあたたかいです!皆さんの子供はどうですか??🤥

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😊
お住いの地域にもよるのかなと思いますが、私は愛知県で、ママリさんと同じように半袖肌着+ロンパースです!
ただ、掛け物は日中はフリースのひざ掛けですが、夜間は中綿のベビー布団を使用しています。
手足は冷たいですが体幹全体は温かく汗もかいていないような感じです👶🏻
最近は気温も下がってきたので、夜間に薄いフリース生地は少し寒いかも?と思います💦