※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳でドレッシングデビューしました。塩分が気になるので、市販のドレッシングはあまり使わず、手作りは滅多にしません。青じそドレッシングでレタスを食べさせています。

お子さんのドレッシングデビューはいつですか?

上の子はドレッシング無しで良かったのですが、2歳になる娘が先日デビューしました😭
トマトは生のままで良いですが、レタスは青じそドレッシングがあるとパクパク食べれるように👏

しかし塩分が気になるので💦
基本的に私が市販のドレッシング嫌いでかけないのて、上の子もそれで育っててきました。
手作りドレッシングはたまーにしか作りません🤣

もし良かったら教えてください☺️

コメント

その頃にはあげてましたよー!!
そのくらいの塩分、なんともないと思います😂
塩分も大事なんですよ!!
あまり神経質にならなくても大丈夫!!
私なんて一歳半から塩辛食べて育ってますが健康優良児ですし、今は薄味になってますので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2歳にはあげていたんですね😄塩分は大事ですよね☺️栄養士、保健師さんの意見を聞いて3歳まではなるべく大人の半分以下の味付けにしていたので💦周りはどうなんだろうと気になってました☺️
    栄養素とか添加物、塩分はかなり気にしちゃいます😂塩辛は我が家はまだまだ子供達にはあげなそうです😂💦

• 11月12日
ママリ

2歳過ぎてから、ちょこっとついちゃっても良いかなと思ってあげてる程度です☺️
たくさん食べてくれるのですが、その分私も塩分気になります😭💦

マヨネーズちょこっとつけたり、中華風やマリネ風に、お酢や砂糖などで和えたりはよくしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり2歳頃からなんですね😆塩分気になりますよね💦
    先日の一歳半検診で、まだ子供の内臓は未発達だから大人と同じ塩分量にはしないようにと言われたばかりで、気になってました💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

娘が少食だったらあまり気にしなかったと思います☺️
    かなりガッツリ食べるので気を抜くと塩分もかなり増えそうで…💦
    他の料理で減らして、トータル塩分量が多くなりすぎなければ大丈夫かなって思ってます😊
    あと毎日じゃなければ大丈夫かなとも思ってます✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺うちの子も上も下もガッツリで塩分気になります!シラスとか無駄に食べたがるので💦
    確かに毎日じゃなければ良いですよね!ただ我が家は毎日レタスとトマトきゅうり等のサラダプラス別で二品副菜(ひじきとか胡麻和えとか)なので、毎日レタスに青じそかけてって下の子に言われそうです🤣

• 11月13日