※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

娘が母乳を急に嫌がるようになりました。乳首が小さく直母が難しいため乳頭保護器を使っていますが、最近母乳実感の哺乳瓶に変えたことが原因かもしれません。母乳を飲ませる方法について心配です。

生後13日の娘を混合で育てているのですが、今朝は普通に飲んでいた母乳を急に嫌がるようになりました。
最初の何秒かは上手に加えてゴクゴク飲み初めますが、すぐに口から溢れさせ泣き出してしまいます←搾乳したお乳を哺乳瓶であげると飲みます。

乳首が小さく直母が難しいためメデラの乳頭保護器を入院中から使っています。
哺乳瓶はピジョンの昔からある物を使っていましたが、一昨日くらいになって母乳実感というものに替えました。
私的にそれが良くなかったのかなと(..)
入院中から吸う力が強く、母乳のほうが好きだったので母乳を嫌がる事はないだろうと気を抜いてしまいました。
もう母乳は飲んでもらえないのでしょうか…

コメント

桃好きmama

おっぱいが沢山出てきて吸いづらいのではないでしょうか?
始めに少し搾乳してからあげてみたはどうでしょう?
うちもその頃は母乳より哺乳瓶が好きでした。今では完母です😊
飲んでくれるといいですね!

• mammam0509

mammam0509

混乱で育てたいと思っていて、赤ちゃんからしたら混乱ですかね…。
    胸が張ったら搾乳するようにしてみます(;_;)
    哺乳瓶は逆さにしただけでポタポタ落ちるので楽なんだろうな〜と(..)

• 10月13日
  • 桃好きmama

桃好きmama

日本語おかしかったです💦
    おっぱいが沢山出てきて嫌だ〜といって泣いてるのではないでしょうか?
    だったら直母の前に少し搾乳してから直母してみてはどうでしょうか。
    と言いたかったんです…。
    わかりますかね😅

• 10月13日

mammam0509

マッサージして柔らかくしたり、飲ませる前に搾乳もしてみましたがダメでした(;_;)

• 10月14日
  • 桃好きmama

桃好きmama

ダメでしたか…。
    うちも新生児の頃は直母で良く泣いてました(母乳があまり出なかったので)が、月齢があがるにつれ上手に飲んでくれるようになりました。
    今はしんどいかと思いますが、必ず飲んでくれるようになると思いますので諦めずに頑張ってください😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 10月14日

mammam0509

上手く吸えるときもあるみたいなので嫌がられてもめげずに頑張ります(;_;)

• 10月14日