※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

赤ちゃん返りでイヤイヤがひどいです。次女が保育園に通いだしたら、長女が攻撃的に。出産で入院する間、上の子の様子はどうでしたか?対処法を教えてください。

上2人の赤ちゃん返りにイヤイヤが凄いです😭
次女は今月から産前産後での保育園に通いだし、三女に対し攻撃的になり長女は次女に対して酷くなりました

長女はスムーズに幼稚園に行きますが、次女が行かなくなり無理矢理いく感じになってます

月曜日から出産まで入院でいなくなるので、いなくなれば次女も保育園に普通に行ってくれますか😢
来年から長女と同じ幼稚園なので自宅保育の方が良かったんですかね

私の実母に来てもらい1週間になりますが、子供に舌打ちをしたりイライラしてくるのがわかるようになってきたのでどうするのがいいのでしょうか

出産で入院になった方いない間上の子の様子はどうでしたか?
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みんと

きっと子どもにとっても環境の変化は大変ですよね、でも子どもは順応力があると聞くので、そこを信じて保育園の先生と連携をとりながら上手くやっていけると良いですね(>_<)
日中に家で見てるのはおばあちゃんが大変だと思うので…

私も出産前から入院することになりましたが、私がいなければいないで、スムーズだったと聞きました😂

退院してきたらまた大変になったから、大変な朝の時間は、娘に見つからないように別室にいて!と旦那に言われたくらいです😅💦

甘えたいママがいなくなると、意外と落ち着く…なんてことはなかなか難しいですかね😓💦
子どもによりますよね💦

みみ

まだ出産はしてないですが切迫でこの間1週間入院しました😅
いなければいないで分かって、保育園もちゃんと行ってたみたいです。

臨月に入り、出産があるのですが最近うちも赤ちゃん返り?なにもするにもママがいいと泣きます😭
保育園も喜んで行ってたのに、行かなくなり、そろそろ産まれるってこと分かってるのかなーって感じました😓
心配ですよね…気持ちわかります😓

ママリ

娘も産前から赤ちゃん返りがあり保育園に行かなかったり寝かしつけも抱っこになったりしてました。私がいない間娘ながらに思うことがあったようで ママは? と言うことはなかったそうです。
車が通るたびに パパかな? と言うくらい(旦那は12〜13時間労働)だったそうです。
しかしご飯は口に入れても オエッとしてほとんど食べない日もあったようで、
何か食べさせなくてはと果物、お菓子やアンパンマンラーメンで繋いでくれたと。
いなきゃいないで何とかなるんだとは思いますが入院中送られてくる娘の顔が変わってました。きつい顔つきというか、、。そんな感じで便秘にもあり退院翌日に小児科行きました。産後2週間ほどそのまま実家で過ごし、その頃には元の顔つきに戻ってました。
里帰りしてたので保育園もずっと休んでおり、登園を拒否。来年引っ越しするから退園させようかなとも考えましたが担任の先生の後押しもあり保育園へ連れて行きました。
私が家にいるとわかると泣くので仕事の制服を着て😅最初のうちは泣いたりもしてたみたいですが 楽しい!が強くなってくると朝も制服着てなくても行くようになりました。

おそらく入院中は頑張ってくれると思います。
でもやっぱりママと離れるストレスはあると思います。
産後もそうで、赤ちゃん抱っこすれば 邪魔と怒り
赤ちゃん寝るからおいて(布団に)とか。
そんな娘ですが最近では落ち着き
◯◯たんかわいいちゅ〜と溺愛です😅
抱っこしてない時間は ママ抱っこして!!
お膝座る 食べさせてなど甘えてくることも多くなりましたが
なんとかなってます😅

長くなってすみません😓
結局は行き当たりばったりやるしかないのかと🥲主様のお腹の中には双子ちゃんなんですね🥰
私なんかよりもっと大変で気を使うと思います🥲
お母様がイライラしてる様子を見るのは辛いしそれにもイライラしてしまう気持ちもわかります。
でも助けてもらわなければみんな泣いて終わりです🥲
軌道に乗るまでお母様に甘えて、娘さんたちにも助けてもらってください🥲