※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

今月で一歳4ヶ月なんですがまだご飯を食べるときスプーンやフォークを使おうとしません.皆さんいつ頃から使えてましたか?

今月で一歳4ヶ月なんですがまだご飯を食べるときスプーンやフォークを使おうとしません.
皆さんいつ頃から使えてましたか?

コメント

2歳になりますがいまだに手がメインです🤣
フォークやスプーン使ってごらん?って言うとそのときは使いますがすぐ手で食べようとします💦
保育園では上手に食べてるみたいですが、、、、
1歳4ヶ月の頃はピークでフォークばっかり使って食べてました!

• j

j

フォークに刺して置いとくと撮って食べるんですが、まだ上手く出来なくて結局手で食べてしまいます!
    この年でも上手く食べてる子もいるのでうちのこは遅いのかなー?と思いまして。

• 11月12日

退会ユーザー

二人羽織みたいにして後ろから一緒にこうやってやるんだよ!!って教えてました!
    あとご飯をDAISOの振るだけでおにぎりになるやつにして刺せるようにしたり固形のものを出して刺す練習させたりしてました!

• 11月12日