※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園で泣く理由は、最近家族の状況が変わったことが原因で、お母さんと離れるのが寂しいから。でも、保育園では友だちと楽しく過ごしている様子です。

4歳の娘が保育園に着くと泣くようになりました😭
行きしぶりにどう対応してますか?

先月末に弟が高熱で3日入院、私も付き添い、父親は仕事繁忙期で朝1時間くらいしか会えない状態で、おばあちゃん家で娘はみてもらってました。
それが寂しかったみたいで、家にいる時も私にべったり他の人はダメ!保育園もお母さんと離れるの寂しい😢と泣くので先生に引き剥がされて行ってます😭

ちょっと落ち着けば仲良しの友だちと楽しく過ごしてるみたいです!

コメント

まるまま

5回保育園行ったらお菓子買いに行こうね!
毎日保育園で頑張ってくれるからママもお仕事頑張れるよ!ありがとう!
帰ったら保育園のお話聞かせてね!

を毎日言って聞かせてます😂

あとは可愛く髪の毛結んであげるとか、手にこっそり小さなニコニコマーク書いてやったりとか……。
お気に入りの保育園のハンカチとかでも喜んでいってくれます。