※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠22週の初マタです。ベビーグッズと入院グッズの準備を始めるタイミングや購入先、必要なアイテムについて教えてください。

【ベビーグッズと入院グッズについて質問です】

妊娠22週の初マタなのですが、そろそろ準備を始めた方がいいでしょうか?💦

ベビーグッズ入院グッズとそれぞれどこのお店で購入されたのか、またどんな物から揃えていったのか、先輩方に教えていただきたいです😣

コメント

コスタ🛳

30w頃にほとんどのベビーグッズをアカチャンホンポで買い揃えました😊
肌着類はユニクロです!
寝具類、沐浴関係、着るもの、オムツやおしりふきから揃えてチャイルドシートや抱っこ紐は目星をつけておいて臨月直前で購入、ベビーカーは産後に赤ちゃん乗せてみてから買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ユニクロの肌着についてですが、短肌着とコンビ肌着を購入されましたか?
    ボディスーツというのもあるようですが、新生児だと短肌着とコンビ肌着をそろえる物なのかなと…💦

• 11月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

短肌着4枚、コンビ肌着2枚購入しました!
    ボディスーツは被って着るタイプなので首座り前だと着せにくいと思います💦
    短肌着とコンビ肌着がサイズアウトの頃に首が座ると思うので、その頃に買うといいですよ😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ボディスーツは大きくなってから購入するようにしようと思います!

• 11月13日
莉菜

服はユニクロの
赤ちゃんの肌着にしたらよかったー
と後悔してました😞
西松屋は安いんですが
肌着が紐なのですぐに
外れるんです😞
ですがユニクロの肌着は
ボタンなのですごく楽だし
解けることもないからオススメです😚

西松屋は基本的に安いですよ🥺
赤ちゃん本舗、バースデーは
高いです😩😩

入院時のお母さんの
下着類は
私はパンツだけドンキホーテで
捨てれるように安いのを
4.5枚買いました🥺

旦那に洗ってもらうのも嫌だし
すぐに毎日取りに来れるわけじゃないから臭いしで
捨てるように買いました🥺

服は誰と会うわけでもないから
部屋着を最小限にしました🥺

あと陣痛中の必需品は
カイロとストローキャップです!!!
陣痛の時にカイロを腰に当てると
すごく楽なのでぜひやってみて下さい🥺🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊!

ユニクロの肌着とても人気みたいですね!
    短肌着とコンビ肌着、ボディスーツがあるみたいですが、新生児だと短肌着とコンビ肌着を購入するという感じでしょうか?💦

• 11月12日
  • 莉菜

莉菜

私も3人産んでから知りましたよ🤣🤣
    私はコンビ肌着しか買ってません!
    短肌着はお腹がでちゃうし
    私はコンビ肌着しか使ってません😆

短肌着の上からコンビ肌着着せるのかな?
    わからないけど私はコンビ肌着だけでした😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビ肌着だけで十分なんですね!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

身近な人が30週で破水し早産したことから、30週までには揃えるようにしていました!

ベビーの洋服など西松屋でまとめて購入しました。ユニクロにもベビーがあることをそのあと知って、ユニクロのほうが品質良さそうだったなーと思いましたが、新生児の服って3ヶ月くらいでサイズアウトなので、西松屋でも問題なかったです。

赤ちゃん本舗とか、ミキハウスとかに出産準備グッズリスト置いてあるので参考にすると良いと思います♪

入院グッズは、私は洗濯機がある産院でしたので、
パジャマ2セット、
産褥パンツ3枚、
バスタオル2枚、
フェイスタオル数枚
歯ブラシセット、洗顔セット

あると便利だったのは延長コードです😊寝ながらスマホ触れます♪

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、ベビーバス、新生児服(長く使わないもの)はジモティーで安く手に入れました😌 その他は西松屋。消耗品類はAmazon。チャイルドシート、抱っこ紐は楽天スーパーセールで買うととても安いと思います😎
同じ週数の頃は休みのたびにベビー用品店に旦那と立ち寄りサンプルをもらったり、どんなものがあるのかいくらくらいなのかざっくり見て回ってました👀