※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

数日前、旦那の同級生で、うちと同じ年の子供がいるお友達が、二年前か…

数日前、旦那の同級生で、うちと同じ年の子供がいるお友達が、二年前から(コロナが出だし)ゴルフの参加率がかなり減った、と。
家か何かをローンで買ったけど、収入がコロナで激減して、生活が大変らしい、と。
手持ちの金もネーのに、分不相応に借金なんかするからだよ😏😏😏と旦那が話してた。

このように、旦那が自分のゴルフ仲間で(年齢は不問)コロナ禍で収入が激減した人の話や、コロナを抜かしても、肉体労働しかしてない人や、収入が安定しない人の話をするとき

『そういう人の話を聞くと、ホントに可哀想に思う。頭を使わない人(株をやらない)ホントに可哀想……頭を使わない人、ホントだめ』と、いつも自分の友達を哀れむ旦那。

旦那のこういうセリフ、何度聞いても……

『あなたはいつも、株で自由自在にお金を増やす自分が優位でしかないんだね。友達すら、見下すんだね……』としか思えない。

昨夜も旦那はこう言ってました。
『今、株が上がってきて、前に一千万投資したモノが、今、三千万まで上がってきてる。来年にもなれば、その倍になる』と。

旦那の株での利益は、生活費には一切反映されません。再投資、再投資に回すからです。

旦那は毎月、親からの役員報酬と言う名目の不労所得で生活し、私に10数万の生活費を渡すのみ。
家事も子供の世話も、ほとんとノータッチでゴルフ三昧。年中ゴルフをやることが一番の生き甲斐で、それが生活の中心。
恐らく、生活費以外の残りの不労所得で光熱費を払ってるのでしょうけど、大半はゴルフ代で消えるはずです。

来年には、私もフルタイムに変えて『その肉体労働で(子供と二人の)生活を回す人の仲間入り』をしますが……

今でも、何かあると『単なる肉体労働者!』と旦那に罵られますが、来年の標的は私になるんだな😱😱😱

コメント

☕️スターバックス好き☕️

調子に乗ってる旦那さんそのうち痛い目見ますよ🤣

お友達の手持ちの金もねーのにところは、なんとなくそうだなと思いましたけど頭を使わない人ホントに可哀想って自分がどれだけ頭良いのか分かりませんが、バチあたれって思ってしまいました笑笑

株で稼いだお金を生活費にいれてから偉そうに株を語れや笑笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。いつか痛い目にあえと思うのですが、少なくともこの5年は、そういう事態にはなってないみたいです。

旦那いわく、株は大体他の人の動き、考えと反対に考えて動くと、自ずと儲けが出るそうで、決算時期になると毎日のように『この三日間で70万儲かった』など、話してます。私からしたら、それが?という感じですが。

• 11月13日
ママ乃

旦那さんの不労所得あるのにお仕事しないとダメなんですか???
10数万あれば楽に生活できそう。
頭が使えて株ができる人は確かにすごいですけど…
旦那さんは人として何か足りなそうですね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。見直す所はあるかも…ですが、子供の習い事の月謝に3万掛かり、幼稚園の月謝(給食費とバスと預かり保育代)にも2万近く掛かり、食費に5万、雑費や交通費、日用品で2万近く掛かってるので、生活費はいつもギリギリかオーバーです。。。

• 11月13日
♡yume♡

最低ですね…人としての考え方が憎たらしいです。
色んな職種の仕事があり、この世の中は成り立ち人は生活できています。
軍資金があれば楽して金を稼ぐ株投資も1つの方法です。
私の旦那もしてますし、私もしてます。
が、それだけが賢い稼ぎ方ではないし強要する必要はないです。
不労収入でゴルフばっかりしてるから、世間一般の考え方や経験がなく頭が悪いんだと思います。
賢い人は人を見下すような発言はしないです。
子どもは親の背中をみて育つと言いますが、一生懸命働いてお仕事している姿を見せてあげれなくて残念だと思います。
あと、親も親なら子も子って昔から言います。
そうゆう毒親の元で育った子どもの将来も不安です。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。3年前までは、サラリーマンだった私の父の事すら『俺からしたら会社に雇われてる甘ちゃん』と言ってました。旦那は20代の頃に飲食店を経営してたのもあり、自営は力がある、サラリーマンは甘ちゃんとよく言われてました。
    義父が旦那に株を教えたのは16歳の時。義父は学歴をつけられない(当時は戦争などもあり)分、頭で金を作れ!と言う、義父の父(いわゆる旦那からする祖父)の教えらしいですが。。。
    確かに親が親なら子も子なんです。。。
    この親あってこの子あり、みたいな。
    自営で働くことが偉いわけでも、会社に雇われてるからどうでも、ないですよね。

確かにゴルフしかしない旦那は、世間の流れが分からないですね。
    鬼滅が流行りだした頃、ゴルフ仲間がお子さんが鬼滅好きみたいで、一緒に映画を見に行った、という話を聞いたそうで。その方、旦那から見れば、そんな流行りモノに行く人ではないように見えたらしいですが、お子さんと映画を見たと聞いて、相当イメージが変わったそうです。良いのか悪いのか、よく分かりませんが。。。
    旦那はお金に関して、経済に関しては頭がキレるでしょうけど、その他はダメ人間ですね。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

その肉体労働者もいるから生活出来てることを忘れてますね😅
ちーさんの旦那様には一切ご飯や洗濯などやらなくて自分とお子さんの分だけでいいですよ。何で?って言われたり怒られたら家事だってあなたの言う肉体労働だからバカらしくなってきて〜頭使って!コンビニやらスーパーの惣菜やら買ってくれば??😡??私はあなたの為の肉体労働で賃金もでないのにホントばからしくて〜😁って言ってやりましょう😆

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私が旦那にそれを言ったら……『なんの為に、生活費を出してやってると思ってんだ😡😡😡』とキレます。
    子供が一歳くらいの時、子供の体調が悪くて3〜4日、買い物に行けず、冷蔵庫にある材料で似たりよったりのご飯が続いた時、旦那から『毎日、こんなの出される身にもなれ💢💢俺はお前に年間いくら投資してやってると思ってんだ😡😡こんなもん食わせるなら、お前に渡してる金を、全部返せ!』と言われたことがあります。。。

その時に、旦那にとって私に生活費を渡すのは『投資なんだ😱😱😱』と驚愕したたものです💦💦💦

ちなみに家事や子育ては、女性ならやって当たり前の事なんだそうです。
    それが嫌なら、責任放棄だから、俺からは金は渡さねぇと。家事や子育てやるのが嫌なら、お前が俺並みに稼いでくれば?いつでも家事も育児も完璧にやってやる。その代わり、俺並みに株で利益出せよ、と言われた経験があります。

• 11月13日