※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
サプリ・健康

虫歯じゃない歯痛がつらいです。歯科でも原因不明と言われました。疲れ…

虫歯じゃない歯痛がつらいです。歯科でも原因不明と言われました。

疲れたり体調悪い時にたまになるのですが、今回はかなりしんどいです。寝不足になって頭痛も出てきて、顔まわりがジンジン痛いです😓

かかりつけ歯科の定期検診が2週間後、子供も預け先がないため時間の読めない予約無しではいけないです…

予約の取りやすい他の歯医者に行ってしまっても大丈夫なものでしょうか?
また、授乳中でカロナールを切らしてしまっているため、鎮痛剤以外でも何か痛みを緩和させる方法などもアドバイスください🙇‍♀️

コメント

おだんごかーちゃん

顔周りがジンジン...蓄膿ではないですか?蓄膿で歯痛の症状が出ます😣

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

虫歯じゃないならなおさら可能性ありそうです。耳鼻科の受診も候補に上げてもいいかと😣

• 11月12日
  • ひな

ひな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    レントゲンも取ってもらったのですが、蓄膿の場合はレントゲンにうつる?ようで違うのではないかと言われました😭

• 11月12日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

そうなんですね💦うちの子供らはいつも頬の少し上にエコー当ててもらい蓄膿(副鼻腔炎)だね、って診断してもらってるのでてっきりそうではないのかな?と思ってしまいました。

• 11月12日
うさ

症状がみるからに副鼻腔炎ですが、レントゲンで違うと言われたのなら違うんですかね💦たしかに歯科のレントゲンで副鼻腔炎なら分かります、私がそうでした!
違う予約とりやすい歯医者行きましょう!歯科なのかも分からないですもんね😭
歯痛、頭痛、顔面じんじんってかなりしんどいですよね😵子どももみていてくれる歯医者ありますが、近くにはないですか?😭
痛みで眠れないと思いますが、痛め止めないとなると、とにかく寝たもん勝ちな気がします

• ひな

ひな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけが子どもを預けられるところで、やはり人気なのか急な予約が取れずで…
    違う歯科ですぐに予約がとれそうなので、一時保育を利用して行って来ようと思います😥
    おっしゃる通り寝たもん勝ちで細々とでも寝ます!

• 11月12日
ポポヨラ❄︎

私も昔歯痛があり
歯医者に行くと虫歯ではありませんでした😣
歯ぎしりが酷いのと
噛み合わせが悪く顎も痛くなっていたみたいです💦
疲れている時になるなら
無意識に食いしばっていたりするので意識したり
マウスピースをつけて寝ると少しは緩和できるかもしれないです🤏
あと顔まわりのマッサージなども少しは効くかもです💦
ゆっくりお風呂に浸かって疲れを取るのがいいですが
2人お子さんがいるとなかなか難しいですよね😣

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    歯軋りと歯を食いしばってること結構あります😭
    夫が繁忙期でゆっくりは難しいですが、顔まわりと首周りをマッサージはできそうなので試してみようと思います😊

• 11月12日
みゆき

こんばんは〜
友達の話なのですが
この前、歯痛の話になり虫歯が無いのに痛いと言っていて、
歯医者でレントゲン撮ったり先生に見てもらったけど歯ではないから耳鼻科行ってみてといわれ耳鼻科いっても特に何も無し
で再度歯医者にいったらストレスや疲労が神経にきてるみたいで、神経の治療で2ヶ月は歯医者に通うことになるーって話してました
そうゆうこともあるんだなぁと思ったばかりなので、他の歯医者に行くのもおすすめです

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    歯科ではありませんが、世間話程度ですが、整形の先生にもしかしたら神経の方かもね〜と言われたことがあるのでもしかするかもしれないです🤔
    とりあえず、すぐに行けそうな歯医者に行ってみます😭
    大変参考になりました🙇‍♀️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ストレス、寝不足、生理で一時的に歯茎弱くなりますよ
知覚過敏とかも
私も付け根の奥がジンジンガンガンします
誘発して頭痛起きてると思います

私は食いしばりと歯ぎしりもありマウスピース作りましたが使いこなせず
エラボトックスうちました
朝起きて顔半分痛くなくてめちゃくちゃ快適です