※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

義妹が結婚した後すぐに妊娠し、嫁いだ実家に挨拶こないまま式をあげ、…

義妹が結婚した後すぐに妊娠し、嫁いだ実家に挨拶こないまま式をあげ、嫁いだ先の両親ともあまり会話する事なく出産を迎えました。

実家に挨拶が出来てないから、赤ちゃんが1歳前くらいなったら帰省に行くと兄は言ってるのですが、義妹は自分の両親付きじゃないと旦那の実家に行きたくないと言ってるそうで、旦那の両親と会話したくないから自分の両親に守ってもらうためだと思います。

ちなみに義妹はうちの両親と会ってあまり会話した事がありませんし、コロナを理由に会わないようにしてきたようです。
新居は自分の実家近くじゃないと嫌!と言うタイプで、妊娠中は新居があるのに旦那を1人にして実家に住んでいます。

親離れ出来てないのかな?と思いますが、嫁両親付きで義実家に行くと聞いて、私は驚いてしまいその上義妹両親は旦那実家に自分達も泊まらさせてもらうと許可なしに言っているらしく、なんて図々しいって思ってしまいました。

世の中には色々な人がいますが…
衝撃すぎてついつぶやいてしまいました。

コメント

衝撃ですね😰親も親なので、子供もそうなんですね💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    本当ですね💦

• 11月12日

まぁ…色んな人がいますよね…

向こうさんのご両親との顔合わせもきちんと出来てないなら一緒に来てもおかしくはないと思いますが、まずは当人があいさつですよね。

ちなみに…お兄さんの奥さんは年下でも義姉ですよ。
私の元夫は私の兄より年上でしたが兄から見て元夫は義兄です。

退会ユーザー

書き間違えました。兄から見て元夫は義弟。
    元夫から見て兄は義兄です。

• 11月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊

そうですね💦
    失礼いたしました💦
    義姉ですね。
    自分より歳下なので間違えておりました。
    ありがとうございます!

両家顔合わせは式前にしましたが、その時義姉は旦那両親と話しをせずに親にずっとくっついていたそうです。

• 11月12日
ひよっこ

状況異なりますが、
実弟が授かり婚をして実家の両親に挨拶無いまま(表面上はコロナを理由に)籍入れて先月甥っ子が誕生しました。嫁実家の近くに賃貸借りてるそうです。住んでいるのは私含め皆、同県内です。
私も私の両親も奥さんの名前すら知らない+奥さんの顔写真も見せてくれない…そんな事ってあるか⁇って呆れてしまいます。一応『家族』になったんだよね⁇…

ここまでの流れが嫁の意見か、弟の考えかは謎ですが…紹介or顔合わせくらいしてくれないとまだ会ったこともないのに既に奥さんの印象?イメージ?最悪です!🤣

私の考えがもはや古いのか?多様性の時代とか言われたらそれまでか?お互い新たに家庭を築いているのでなるべく口は出しませんが、なんかもう、今年1番のモヤモヤです🤣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    奥さんの名前すら知らせないのはなぜでしょうね💦
    お嫁さんの意見かどうか分からないですが、もしそうなら失礼な人ですね…
    イメージ悪くなっても仕方ないです😅

• 11月12日
  • ひよっこ

ひよっこ

うちの子供同士は「いとこ」になるわけなので歳も近いし私的には仲良くしたいな〜って気持ちなんですが、向こうはどうなんだろう💦😥

姉弟なのに我が弟の考えている事、頭の中がさっぱり分かりません😭「コロナ禍だし…」って言われるともうそれ以上何も言えなくなりますね💦何事においても💧

【嫁ぐ】っていう感覚があまり無いのかもしれないですね😵

• 11月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

大丈夫遅くなりました💦
    すみません🙇‍♀️

いとこ同士遊ばせたいですよね!
    兄妹でも、大人になると何考えているか良く分からなくなるので寂しいですよね😞

嫁ぐ感覚が無いのだと思います。好きな人と結婚しただけなのかも知れませんね😥

• 11月15日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

大丈夫→大変です💦

• 11月15日
ちゅん

うわー、みなさんのエピソード衝撃的なものが多くてびっくりです😂

うちも義妹は親離れできていないようで、入籍もして子供も産まれたのに毎週末、実家に帰ってるようです。実家と義妹の住む家は同県内で片道一時間もかかりません。産後3ヶ月程、実家に居たのに何かと理由をつけて1ヶ月実家に帰ったり義妹は自分の旦那より自分の親を大事に思ってるようです。なので義妹の旦那からいろいろ話を聞いて励ましてます🤣💦
基本的に人の話を聞かない義妹で、結婚式をあげるからと招待してくれましたが分かってるのは日時だけってひどすぎません?場所も知らないし、どの程度の規模なのかもわかりません。◯月◯日に式を挙げるから来てくれるよね?だけです。それからうちの子たちに指輪を運ばせたいから良かったらよろしくねー、と…。
コロナがどのような状況か分からない中で私も小学生1人と未就学児が二人いて、配慮にかけるので出席するつもりもありません。それまでに義妹には私だけでなくこどものことも散々言われてきましたし、一度結婚式が延期になる前にも感染者がすごく多い時期だったため欠席を伝えると逆ギレされたので絶対に行くつもりはありません。たくさんの人に祝ってほしい気持ちはわかりますが、私たち夫婦が医療従事者ということや子供たちはワクチン接種できていないことなども含めて事情があるのに自分のことばかりの義妹についていけず、こちらも相手にできません。
本当に思い返すだけでも腹が立ちます。義妹の旦那とその親はまともなので、義妹と義両親vs義妹旦那と親で いつか揉める時がくるだろうなーと心配してます。…が、義妹も義両親も自分が正しいと思ってるので揉めてほしい気持ちもあります😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    親子仲良しなのはいい事ですが、旦那さんも大事にして欲しいですね!
    何で結婚するんだろうと思ってしまいます。
    結婚式の日程をきちんと伝えないのはマイナスイメージですね💦
    また、出席者の事を考えてないように思うので自分勝手だなと思いました。

• 11月12日
ママ乃

顔合わせしてないから両親同席…まではなるほどね!
ってなるけど、無断で泊まる気なのが意味不明。
当日に、え?ウチには泊まれませんけど…ってお断りして夫婦と両親丸ごと放り出したいです。
どう考えても非常識すぎだろー!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    両家顔合わせは式前に終わってるので、びっくりです💦
    泊まるの⁈って驚いてしまいます。
    確かに来たら家に入れたく無いですね笑
    非常識過ぎて私の両親が気の毒です。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

まぁ、いますよね。
お兄さんもそんな人を選んだのですから仕方ないかなともおもいます

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    確かに選んだのは兄なので、仕方ないのですが😅

兄苦労しそうです。

• 11月12日