※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家事・料理

離乳中期の離乳食について、おすすめメニューを教えていただきたいです…

離乳中期の離乳食について、おすすめメニューを教えていただきたいです。

9ヶ月の子がいて、中期の離乳食を与えていますが、卵が苦手みたいで…おすすめのメニューがあれば教えてください!

いつもはゆで卵を茶漉しでこして、出汁でわってトロミをつけてあげているのですが、それでも多少ボソボソするのが嫌らしく、なかなか食べてくれません。

卵黄は卵1個分までクリアしました。

卵白は10g(小さじ2)にチャレンジしているところですが、なかなか進まなくて…

料理も苦手なので、なるべく簡単に作れるものだと嬉しいのですが…レシピじゃなくても、食べやすくなるアイディアなどでも構いません!

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

卵粥とかにしてましたよ🥚

• もっちー

もっちー

お返事ありがとうございます💕
    卵がゆって、お粥作る時に溶き卵を入れて…ですか⁇
    一度試してみたのですが、一口食べて嫌がってしまって…

ゆで卵すりつぶしたものをお粥に混ぜてもダメでした😭

• 11月12日

退会ユーザー

わたしはできあがったお粥に溶いた卵を混ぜてレンチンしてます☺️卵が苦手なら好きなものと混ぜたりはどうでしょう??お野菜と混ぜだりパンが好きだったらフレンチトーストとか💡

• 11月12日
エマ

茶碗蒸しはのど越しも滑らかで食べやすいのでオススメです♪
他のお野菜も入れれば野菜もとれるので便利ですよ😌

のーたん

納豆チャーハンとかどうでしょうか❓

りょう

錦糸卵で卵白進めてます^ ^