※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

手足口病から回復し、同級生の赤ちゃんに会いたいが、菌がる可能性や予防接種後の影響が気になる。来週の訪問は控えた方が良いでしょうか?

手足口病と11月5日ぐらいに病院で言われ、その後軽い症状だけですみ今はまだ少し湿疹がありますが元気になりました💦
そこで、質問です。
来週の水曜日ぐらいに、私の同級生が7月に二人目を出産していてコロナも落ち着いたし会いに行こうかと思っています。ですが、先生にもしばらくは菌がるよっていわれていてやはり来週とか会うのは控えたほうがいいでしょうか?また、インフルの予防接種うったあとなどにいくと娘に負担かけちゃいますよね??

コメント

はある

私なら辞めておきます✋
相手に移してしまうのは嫌なので💦
インフルエンザの予防接種の後とかは特に気になりません!

• さやか

さやか

やはりそうですよね😥💦なかなか都合があわずで、やっと会えそうでしたが赤ちゃんにうつしたら大変だしやめるべきですね

• 11月11日
  • はある

はある

子供は抜きで会うなら手洗いなど気をつけてならまだいいと思いますが、子供を連れて行くなら辞めますね💦

• 11月11日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!

• 11月11日
pipipipipi

赤ちゃんいるならやめときますね💦
大人もうつるので、同級生にもうつす可能性もありますし。

姉妹まま

手足口病は2週間は口から4週間は便からウイルスが出てるらしいです💦💦

来週だとまだ口からウイルス出ててもおかしくない時期かなーと😓

インフルエンザの予防接種後は激しい運動しなければ大丈夫だと思いますが、いつもと違う環境だとテンション上がったりしますしお出かけはやめて家でゆっくりが娘ちゃんの為にも良いと思います😌

どちらにしても今回はやめておくのが良いかなーと思います😔

さやか

ありがとうございます。やはり来週はやめておいて、予防接種にいこうかと思います。