※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家事・料理

フェイスタオルが臭います、、、みなさんどのくらい使ったら買い替えて…

フェイスタオルが臭います、、、
みなさんどのくらい使ったら買い替えてますか?
おすすめのタオルありますか??

コメント

まる

うちあんまり買い替えないです😅見た目シミができたり、ボロくなってきたら縫って雑巾にしちゃいますけど。
臭いくらいじゃ買い替えません。

洗濯してもまだ臭い時は、ハイターにつけてもう1回洗濯してます。ごわついてきたら何回も振ってから干したり、乾燥機かけてます。

• きい

きい

もったいないですもんね
    ハイターに漬けるのは普通に水にハイター入れて、タオルを漬けてますか?

• 11月12日
  • まる

まる

ぬるま湯にしてますよ!うちも粉ハイターで、ぬるま湯に溶かしてからつけてます!

• 11月12日
  • まる

まる

ちなみに、ちょっとシミが…ってときも粉ハイターよくおちます☺️

保育園の洗い物は、ウタマロ洗濯石鹸を使ってます!こちらも、ちょっとした汚れ落とすのにオススメです!

• 11月12日
  • きい

きい

そうなんですね!
    やってみます

ウタマロは新生児の頃のうんち漏れがひどくて使ってたのが余ってるので、捨てないで使おうと思います☺️

ありがとうございます!

• 11月15日
コナ

粉のハイターで毎回洗うと臭わなくなりましたー!
やっぱり今治タオルとコラボのタオルは乾きが早くて臭わないです🙏🏻

• きい

きい

粉のハイターなんてあるんですね!
    タオルはやっぱり今治ですね!

• 11月12日
まゆみ

オキシ漬けや煮沸または熱湯でつけ置きはどうでしょうか? うちは臭った時にオキシ漬けしたら汚れも取れてふわふわになりましたよ🙂

でもニトリの濃いグレーのタオルオキシ漬け長くつけすぎて軽く変色したので気をつけてください🥲

• きい

きい

ハイターに漬けるくらいしからやったことなかったので、試してみます!
    うちにもニトリのグレーのタオルあるので気をつけます🥺

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ワイドハイターEXパワー 粉末タイプを使うと臭い簡単に取れますよ!

• きい

きい

粉末タイプがあるのを知らなかったです
    試してみます!

• 11月12日