※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

恥を承知で質問させてください長ネギの緑の部分どうやって使ってますか😣…

恥を承知で質問させてください
長ネギの緑の部分どうやって使ってますか😣
調べたりすると傷んでいなければ食べれるとありますが、だいたい写真のように破れたりしていて、もったいないなーと思いながらも破棄してしまってます💦

どの程度なら使うのか、どんなレシピで使うのか教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

コウケンテツさんのレシピでよだれ鶏があるのですが、その時に鶏肉の臭み消しで巻いてチンする工程があり、そこでよく使います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭調べてみます!

• 2時間前
春👻

味噌汁とかネギ炒めとか鍋とか色んなのに使ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!写真の状態だったら、そのまま切って使ってますか??😣

• 2時間前
  • 春👻

春👻

使います!一応洗ってからテキトーに切って味噌汁にぶち込んでます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今日の味噌汁に使うことにします🥹✨ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は付け根の汚れをしっかり落とし、餃子や肉団子作る時などは緑のところもみじん切りにして使ったりしてます。
あとは、鶏肉や豚肉でチャーシュー的なものをよく作るのですが、その時の臭み消しとしてよく使うので、青い部分は冷凍してとっておいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方おっしゃっていましたが、臭み消しになるんですね!!初めて知りました😵✨
    冷凍してとっておくのが便利なんですね!!!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は煮魚する時に一緒に煮てます。
綺麗そうな所を3cmくらいに切って一緒に煮ると柔らかくなって臭みも無く美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!なるほどです!!
    ちなみに煮魚と一緒に煮たあとは一緒に食べてますか??🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてます。ネギ嫌いな子供たちも煮魚のネギだけはパクパク食べます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    煮魚はよく作るので、一緒に煮るようにします!大変勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 2時間前
りんご

鯖の味噌煮を作る時に臭み取りで入れてます