※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

赤くなりポツポツ出るお肌弱い赤ちゃん。保湿で治ると言われたが、顔が乾燥。ピジョン使ってるがオススメ教えて。市販のワセリンNG。

お肌弱々ちゃんで、外に行った日は赤くなって次の日はポツポツ出る子なんですがすぐ治るようなら保湿でいいよと出産した病院の2ヶ月健診で言われました。あまりにも乳児湿疹がひどかった0-1ヶ月は軟膏処方してもらいましたが使い切りました。

眠い時に顔をすごく擦る癖もあったり、最近は舐めた手で顔を擦るので余計に乾燥が酷い気がします(季節的にも)。

ピジョンのローションタイプの保湿をつかってるんですが、オススメあったら教えて欲しいです。体はこのままピジョンを使おうかと思っていますが顔が特に気になるので使い分けたいなと思ってます。

市販のワセリンを使用した時期もありましたが、娘には合わなかったようでした。

コメント

一番は皮膚科または小児科受診して保湿剤もらうのが早いです😊
市販のも、合う合わないは買わないとこればかりは分かりません…😢娘は赤ちゃん時期はずっと小児科でプロペトもらって朝晩と散歩帰宅したら軽く拭いた後にも保湿してました*

• みょん

みょん

そうですよね🥲!
    もうすぐ予防接種で小児科にいくので聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月11日
funkyT

肌弱い子なら小児科か皮膚科で処方してもらった方が良いし、そのほうが安いです。
うちは予防接種や検診や一般診察の時に必ず保湿剤を処方してもらってます。保湿剤をもらうだけでお医者さんに行ったこともあります。

息子はもともと肌が弱かったので市販の物を生後3ヶ月くらいまで使っていましたが、一度悪化してしまい、処方の保湿剤を使い出しました。とても良すぎて、もうそれから市販の物は使えません! 

• みょん

みょん

近々予防接種にいくのでその時聞いてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月11日

予防接種のついでに保湿剤貰ってます😊
やっぱり病院で貰う方が安心だし、効果もあるし、助成券のおかげで無料なので買うよりオススメです😂❤️