※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が遊びながらも無理に完食させています。食べる量は気になり、肥満になるのではないかと不安です。

食べさせすぎですか?

1歳半の娘がいます!
離乳食の時からよく食べる子ですが、最近は遊んだりしてしまい後半は遊びながらも無理やり?完食させてます。

大体の量は
米100g
野菜70g
タンパク質30g
ざっと250-300gくらいは食べます!

これは食べさせすぎですか?
遊び始めたら時間かけて無理にでも完食させる必要はないんですかね?
肥満になってしまうんじゃないかと不安になりました。

コメント

deleted user

うちの子もよく食べるほうです!
遊び始めたときは5分程様子みて それでも様子に変わりがなければ終わりね〜!と片付けてしまいます😥

deleted user

我が子10ヶ月ですが230〜250gぐらい食べてます😂💦
それだけ食べていても1日3回の快便で全然体重増えなくて逆に困ってます😣💦

そのくらいの月齢からだんだん満腹がわかるようになるみたいなので、もう食べないようなら下げちゃいます🙂
でもそのあとにお腹空いたみたいな感じで機嫌悪くなったり、夜に起きる回数が増えたりするのなら完食させます🙂🥣

まま

真ん中が10ヶ月くらいの時からそのくらい食べてます。。
最近はもっと食べてますが成長曲線的には良い感じなのとよく走ったりしているのでお腹空くのかなーくらいにしか思ってませんでした😅
ただうちは遊び始めたらご飯やめちゃいます。