※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
その他の疑問

生後19日、男の子、新ママです。この時期の子育てについて質問なんです…

生後19日、男の子、新ママです。

この時期の子育てについて質問なんですが、
みなさんのお子さんはどんな感じですか?🐣

うちは、
とにかく寝ない子で、寝ても短いです。
10分睡眠だったり、30分睡眠だったり、、💔
添い乳をすると、1時間半〜ぐらい寝てくれますが😖
混合で育てており、
片方5分ずつ授乳後、40〜60ミルク追加です。
お乳は一生懸命吸ってくれますが、
吸うのが下手でダバダバ零すし
途中で咳き込んで休憩したりと
なんか大変そうです😳💦

母乳メインなので睡眠時間が短いのか、
ミルク追加が足りてなくて睡眠時間が短いのか、
単純にあまり寝ない子なのか、、💔

お乳→ミルク→寝る、のパターンと、
お乳→ミルク→寝ない、のパターンとあり、
起きてる間は手足をバタバタしてます。
10分程経つと泣き出します。
泣いたら、またお乳→寝る
もしくは お乳→寝ない→お乳、、の
エンドレスです。

新生児育児を調べていると、
大抵の子は1〜2時間は寝るみたいなので、
何がダメなのかな〜と思い😖💦

混合の方、完母の方は、
どのくらいの時間授乳しますか?
現在、頻回授乳以外は、
片方5分ずつあげたら切り上げて
ミルクを追加してます。
添い乳だと寝落ちするまでずっと吸ってます。
5分の時もあれば何十分と吸ってたり、、

ぜんぜんサイクルが掴めず
ヘトヘトです😖💦
みなさんの育児方法を参考にしたいです!

コメント

deleted user

生後23日目の女の子育ててます。
完母で左右5分ずつ、寝てくれる時は3時間〜4時間寝てくれます。
寝ない時は1時間おきに授乳を4回ぐらいくりかえします💦

  • こーま

    こーま


    授乳後は、自分から離したり
    うとうとしたり寝落ちしたりしますか?
    切り上げ方がわからなくて😖💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離しもしないし寝落ちもしないです。
    ウトウトはするけど離そうとすると吸い付いてきますが無理やり終わりにしてます!

    • 10月13日
  • こーま

    こーま


    無理矢理終わっても
    寝てくれますか?😳

    うちは無理矢理終らせると
    しばらく寝ない、寝る、30分で覚醒、
    って感じです(>_<)
    満腹(?)状態で寝せても
    1時間半〜2時間くらいです💔

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

生後20日の女の子の新ママです👶💓

ほとんど完母で育ててますが、
夜寝るときだけミルク飲ませたりします。

授乳時間は片方10分の20分です。
片方10分だけで寝てしまうときもあります。
ミルク足すときは80〜100です。

夜は3時間間隔で起きることが多くて
最近はよくぐずぐずしてくるので
1時間くらい寝てすぐに起きたり
30分だけ寝て起きることもあります。
寝るときは4時間寝るときもあります!

  • こーま

    こーま


    控えめにミルク足してました😖
    私も夜は80ぐらい増やしてみます💦
    もしかしたら寝てくれるかも、、!✨

    母乳はバンバン出てますか??
    私はぼたぼたって感じなので、
    吸うのか下手+少量ずつ出てくるから
    満腹ならずに寝る→すぐ起きる
    なのかなあ〜と(>_<)💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母でも大丈夫なんですが
    仕事復帰できるようになったら
    保育園預ける予定なので
    ミルクにも慣れてほしくて(^_^;)

    たぶん出てると思います!
    パッドが重たくなるときあります(笑)
    おっぱいは張ってないんですか?

    • 10月13日
  • こーま

    こーま


    張りは、最初の頃の方が
    感じてました(´・_・`)

    今は、ミルクでサボって
    長時間あげなかった時ぐらいしか
    張ったりはしないです。

    授乳してる間、乳首ケアしてる時など
    刺激したらぼたぼた垂れる、
    もう少しで起きるな〜授乳だ〜
    とか考えたら乳首がツーンとして垂れる、
    って感じです🐮

    吸われて空っぽになった感は
    感じるんですが、
    張りがあんまりわからず💦
    初期の張りも、痛くなって
    初めて張りに気付きました😖

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもそんな感じですよ〜!

    最初のころはしょっちゅう張ってて
    今は間隔が空きすぎると張ったりで
    片方あげてるともう片方から
    ぽたぽた出てることが多いです(笑)

    1時間おきに起きたりとか泣くと
    足りてなかったのかなー?って
    あまり深く考えずにまだ新生児なので
    泣いたらおっぱいあげてます!

    • 10月13日
  • こーま

    こーま


    さっき母乳の後に80飲ませてみたら、
    ぐでぐでになってゲップトントンの
    途中で寝落ちしました(°_°)
    ミルクは残しちゃいましたが💦

    起きる→おむつ→お乳→ミルクと
    珍しくスムーズに行ったので、
    タイミングもあるんだなと😳

    初めての80なので、
    これで睡眠時間伸びるのか
    観察してみます!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます♡

    お腹いっぱいになって
    寝ちゃったんですかね( ^∀^)

    ミルクどれだけ飲んだとか記録つけて
    平均を見てみるとわかりやすいと思います!

    • 10月13日
バーバ

1ヶ月まで混合で、ミルクは3回あげてました(^-^)

私は完母へ移行する為に先にミルクをあげてから、足りない分を母乳で与えるようにしてましたよ(^-^)
その方が寝かしつけやすいし、ゲップさせるのに起こしてしまう事もないですしね。

ちなみに、ミルクは40で母乳はトータル10分は吸ってたと思います(^-^)

  • こーま

    こーま


    ミルク先でも良いんですね!😳
    病院で乳頭混乱(?)すると言われ、
    お乳→ミルク→寝ないので添い乳、と
    毎回手間取ってて更に疲れて😞💦

    母乳の最後は、
    赤ちゃんから離したり
    寝落ちしたりして終わりますか?

    • 10月13日
  • バーバ

    バーバ

    寝落ちして終わるか離すまで私は片方しかあげませんよ(^-^)

    今ではお腹いっぱいになったら離して寝てますし(^o^)

    • 10月13日
deleted user

生後20日女の子育てています。
母乳のみで、片方5分ずつ飲み2時間から
3時間寝ます。
たまに10分ずつのんだりもしますが
1時間後起きたり..
その日により波があるので
ぐずったらあげているかんじです(´×ω×`)

  • こーま

    こーま


    授乳の最後は、
    赤ちゃんから離したり
    寝落ちしたりしますか?😳

    私のお乳はぽたぽた垂れる感じで
    ピューピューではないんですが、
    それも関係あるんですかね?💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離す時もあれば、くわえてはいるものの
    吸っておらず、こちらから離しても寝たままのことがあります( *´꒳`* )
    私もぽたぽたです꒰•̫͡•ོ꒱

    • 10月13日