※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて、リアル体験談を聞きたいです。指導を受けつつも、実際に何をしたか教えてください。

妊娠中のダイエットについて

産院で太りすぎと言われてしまいました。
ダイエットを進められましたが、何をしたらいいでしょうか!?
妊娠中にダイエットしたことある方、なにをして、その後どうなったか(体重が何キロ減った、維持した、身体の不調が軽くなった等)教えてください!

産院でも指導受けましたが、リアル体験談を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

私はマタニティビクスをしていました(^^)楽しめたし、体重が急に増える、ということもありませんでした!
ビクスのおかげかは定かではありませんが超安産でした♪

• マリー

マリー

それは自宅でYouTube見ながらとかですか?それとも教室に通われてました?
    超安産なの羨ましいです!身体の健康にも繋がりそうで、やってみたいです!

• 11月11日
しほ

マタニティヨガと散歩で乗り切りました
ただし急に負荷をかけすぎると出血したりすることもあるので少しずつ始まられた方が良いと思います

毎日散歩7,000〜10,000歩で出産前1ヶ月の増加を1kgに抑えられました🌟

• マリー

マリー

そうですね、急に無理したらダメですよね!気を付けます!
    マタニティヨガは自宅でYouTube見ながらとかですか?教室に通われてましたか?
    毎日の散歩すごいです!安定期入ってから毎日そのくらい歩かれていたんですか!?

• 11月11日
  • しほ

しほ

ヨガはYouTube見ながらやってました
    散歩は上の子の時は安定期入ってから
    下の子の時は早めに生まれそうだったので、正期産入ってからです

朝と夕方に分けて歩いていたのでそんなに苦でもなかったですよー
    二人とも明日産むぞ!って1万5千歩くらい歩いた次の日に陣痛始まりました 笑

ヨガも良かったですが、妊婦のダイエットは散歩最強だと思ってます 笑
    ただしコンビニの誘惑に負けないでください

• 11月11日
  • マリー

マリー

散歩ですね!
    わたしも息子のときは「歩け!歩け!」と言われて必死に歩いてました!
    陣痛は乳首マッサージをしまくって起こした感じですが(笑)

YouTubeにヨガたくさんあるのでやってみます!

散歩も出来る日はやるようにします!

• 11月12日
はじめてのママリ

ご飯🍚前にキャベツ🥬を千切りとかしないで葉っぱのままで2.3枚食べてからご飯食べなさい!!って指導されました。🤣

• マリー

マリー

あ、ついこないだ先生にキャベツをバリバリ食べるように言われました!マヨネーズ多少つけてもいいからそのまま食べるように!って!
    昨日からやり始めました!
    効果ありましたか?

• 11月11日
たか

私は食事制限が苦手なので
お腹以外の所を引き締める運動をしてました(座って出来る簡単なことです)
お尻と背中を重点的に
なんとか+5キロでおさまりましたお腹大きくなっても動きやすい身体になったと思います

• マリー

マリー

プラス5キロ!!!
    素晴らしいです😭👏

わたしも、食事制限苦手です。運動もですが。
    引き締める運動わたしも調べてやってみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日