※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんが夜眠りが浅く、何度も起きる悩みがあります。日中もグズグズし、疲れている様子。夜中は抱っこすると泣き止むが、置くと何度も泣いてしまう状況。同じ経験をされた方はいますか?

8ヶ月 最近眠りが浅くてすぐ何度も起きます

元々お昼寝はショートスリーパーで、お布団においても泣いちゃうことが多かったのですが最近夜もです。。
前まではお風呂後のミルク→寝落ちで、お布団に置いてそのまますぐ寝て、夜中1度も起きずに6時頃起きてました。

最近はミルクで寝落ちしてお布団に置いてもすぐ泣いて私によじ登ってくるか、寝てくれても30分くらいすると私を探して泣きます。
1度起きてからはトントンじゃ泣き止まなく、抱っこだとすぐ寝るのですが置くと泣いて何度も何度も繰り返してやっと寝る、、けど夜中また起きる、、て感じです

日中もグズグズで、夜の1人時間を楽しみに頑張っていたのに日中も夜もこんなんじゃ疲れます。。
泣いて起きても最初は優しく出来ますが何度も繰り返すとイライラしてしまって子供にも申し訳ないです。

ちなみに今メンタルリープ中です。
夜中起きるのは抱っこしたらすぐ泣き止むので夜泣きではないと思います。
同じ様な方いますか?

コメント

NA

うちも7ヶ月か8ヶ月くらいから夜中何度も起きます😅トントンで泣き止まないのも同じで、抱っこすると寝てくれるけど置くと泣くのも同じです😂笑

私はこれも夜泣きの一種なんだと思ってました💦

どっちにしても大変ですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    似たような方がいて何だかほっとしました〜!
    夜泣きなんですかね、、
    大変です🥲
    イライラしちゃいます💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今もありますか??

    • 11月11日
  • NA

    NA

    今もあります💦
    でも8ヶ月の頃よりは起きる回数が減ってきました😄

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    毎日本当にお疲れ様です、、!
    うちもだんだん落ち着いてくることを寝かって頑張ります🔥

    • 11月11日
saya

うちも最近昼も夜も寝る前ぐずぐず言ってます😂
私は大きな声で怒っちゃてますイライラやばくて😭💦
本当に息子に申し訳ない母です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    グズグズやばいですよね😩
    毎日1回は絶対キレちゃってます…😭
    同じ気持ちです😭

    • 11月16日
  • saya

    saya

    なんなんですかね?あのぐずぐずは😂
    目閉じてるのにぐずぐず言ってます🤣

    • 11月16日